水野美紀、スタバの支払いで恥をかく? ギフトカードもらい「3000円かなと思って使う」と…

『ドーナツトーク』でプレゼントの定番「スターバックスのギフトカード」の話題に。水野美紀の持論にヒコロヒーやぺえ、鷲見玲奈らの反応は…。

2024/01/22 11:45

水野美紀

21日放送『ドーナツトーク』(TBS系)で女優・水野美紀がプレゼントに関する持論を展開し反響が起きている。


関連記事:水野美紀、納得できなかったクリスマスプレゼントを回顧 年齢重ね「腹立ってくる」

■YouTubeでも人気

同番組では、水野とフリーアナウンサー・タレントの鷲見玲奈、女性芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINが女性が自由気ままに語り合う令和版井戸端会議「ドーナツトーク」をゲストと覗き見していく。

この日は、ありのままの姿を披露したYouTubeチャンネルで人気を博し、SNS総フォロワー数157万人を超えるタレント・ぺえがゲストで、プレゼントに関する悩みを語り合っていった。

関連記事:水野美紀、納得できなかったクリスマスプレゼントを回顧 年齢重ね「腹立ってくる」

■プレゼントに関する悩み

番組に参加する一般女性「ドーナツ会員」の悩みに答えていくコーナーで、ドーナツ会員のナカヤンさんは、プレゼント選びに悩むタイプだと言及。ゲストのぺえにプレゼント選びのコツを尋ねると、「私はやっぱり、香りで自分を知らせたいからキャンドル」「絶対に使うバスタオル」をプレゼントしがちだと吐露した。

水野もプレゼント選びが苦手らしく、「贈り物でなんかしらの爪痕を残そうと欲を出すと、本当になにをあげていいのか(わからなくなる)」と苦笑する。

関連記事:水野美紀、プールのロッカーでの不満明かす 「こんなに空いてるんだから」

■スタバのギフトカード

水野は自身が受け取ったプレゼントのなかで「リンゴとかミカンは1箱以上はやめてほしい。2箱くると困る」と主張して笑いを誘う。

そこから鷲見は「最近わかんなくなってきて1週回って、スタバのカードとなんかプラスアルファみたいな感じ」だと、コーヒーチェーンのスターバックスのギフトカードを中心としたプレゼントを贈っていると言及。

これに水野が反応し、「スタバのカードってあれさ、3,000~5,000円とか入金できる値段が書いてあるでしょ。1,000~3,000円っていうのもらって、1,000円しか入ってなかった場合(が困る)。使うまでわかんないじゃん、3,000円かなと思って使うじゃん」と残金がわからず支払いで恥をかく場合があると主張した。

関連記事:水野美紀、プールのロッカーでの不満明かす 「こんなに空いてるんだから」

■「満額で渡す」べき?

この水野の主張に出演陣は爆笑。ヒコロヒーも「買う場合は満額で渡す」べきかと水野に追従し、場を盛り上げていた。

視聴者からも「プレゼントって気持ちの具現化だからと思ってもらうけど、確かに困るものもあるよなぁ。捨てるに捨てられない、みたいな」「もらったものの金額にそんなことを言うのは…」とプレゼントに関するさまざまな意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→水野美紀、納得できなかったクリスマスプレゼントを回顧 年齢重ね「腹立ってくる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

水野美紀出演『奪い愛、冬』【Amazonでチェック】