余命わずかのいとこが「バージンロード歩かせて」 結婚式の主役女性が断り悪者扱い

重病を患ういとこが「まずは私にバージンロードを歩かせて」と言い泣き出した。頼まれた女性は「でも新婦は私」と断ったが、理解してもらうことはできなかった。

年の差婚・年の差カップル・親子・父・娘・結婚式・バージンロード

結婚式を楽しみにしていたのに、いとことおばの意外な要求に戸惑った女性。「余命が短いのだから…」と考えて受け入れるべきか、それともこのまま断るべきか。女性の心は揺れている。


関連記事:27万円かけて親戚の結婚式準備を手伝ったのに… 招待されず憤る夫婦へ同情の声

■おばの要求に衝撃

海外で暮らす女性(27)が愛する男性と婚約し、3月に式を執り行うことを決めた。そこで結婚の予定を親戚に伝えたところ、おばがはるばる会いに来たという。

何事かと驚く女性に、おばは「白血病を患う娘にバージンロードを歩かせてやりたい」「あなたが歩く前に、娘が歩くことを許可してほしい」と言い出した。娘とは女性のいとこで、23歳になる。

女性が父親と歩く予定のバージンロードを、いとことおじに歩かせたいと言うおばに、女性は戸惑った。

関連記事:「気づかずにいとこと結婚」 人気インフルエンサーの告白に驚きの声殺到

■「わがまま」と責められ…

いとこは遠く離れた土地で育ったこともあって、女性と親しいわけではない。あと何年も生きられないということは知っているし気の毒だとも思うが、バージンロードは新婦である自分が歩く場所だと女性は考えた。

そこで「それは無理」と伝えたところおばは怒り、「あなたは本当にわがままだわ」などと言い出した。

関連記事:「いとこを本気で好きになってしまった」 悩む女性に恋愛専門家がアドバイス

■いとこも理解してくれず

その後、おばと一緒に会いに来たいとこは女性の前で号泣。「私だってバージンロードを歩きたいもん。歩かせてくれてもいいじゃん!」と言い女性を責めた。

「でも私の結婚式なんだよ」と伝えたが、いとこは納得してくれない。「自分勝手だと思う」「気にかけてくれてもいいのに」と言われ困った女性は、「考える時間がほしい」と伝えて会話を中断した。

このまま断るべきか、それともいとこの希望を受け入れるべきか。答えを出せず悩んでいるっ女性がネット掲示板『Reddit』に投稿し、アドバイスを求めた。

関連記事:結婚式の祝砲が新婦の頭を貫通し招待客も負傷 不慣れな親族が担当し…

■「断っても良い」と助言

投稿を読んだユーザーらは「いとことおばの要求は異常」「受け入れたりしたら、いとこは純白のドレスを用意して音楽などにもこだわる可能性がある」と判断した。

また「気持ちは分かるけれど、遠慮してほしい」「お願いされても気持ちは変わらない」と伝えるべきだと、助言している。

結婚式の主人公は、新郎新婦。そのルールを無理に変えるのではなく、いとこは別のパーティを企画すれば良いといった意見も書き込まれている。

・合わせて読みたい→27万円かけて親戚の結婚式準備を手伝ったのに… 招待されず憤る夫婦へ同情の声

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

ひとりたちの余命【Amazonでチェック】