小林礼奈、「私ってスゴイんだよね…」 育児エピソードに「えらいよ」の声

シングルマザーとして7歳長女を育てる小林礼奈。日々の頑張りをつづり、ファンから「ほんとにスゴい」と称賛の声が寄せられた。

小林礼奈

タレントの小林礼奈が20日深夜、自身のAmeba公式ブログを更新。自らのスゴさをつづり、ファンからは称賛の声が上がった。


関連記事:小林礼奈、過去に炎上した原因を分析 「自分の気持ちの正反対を演じて…」

■スゴさに気づく小林

小林は「定期的に気づいてしまうんだけど…私ってスゴイんだよね…。ってことに(自慢ね)」と切り出して投稿。

7歳長女・えれなちゃんをシングルマザーとして育てるなか、日々のブログ更新も欠かさない小林は「ご飯作って、部屋もまあまあ綺麗で、遊び行っててもブログ6回書いてて、ブログ1記事5分ぐらいでサクッと書いてるから娘の不満ないようにしてるし」と自身の生活についてつづる。

さらに、「しっかり全力で遊ぶし、最近なんか親に1ミリも頼ってないし、金銭面だって誰にも頼ってないし、娘をいろんなところに連れて行きたい一心で車練習して連れ回してるし、料理うまいし」とスゴさをアピールした。

関連記事:小林礼奈、娘と一緒に「お休み」することを報告 ファンからあたたかい声

■午前から20時まで遊びに付き合う

育児に尽力しつつ「嫌なことあっても自分で自分の機嫌とって日常生活うまく回してる!」と精神的なケアも自分でしている小林は「私ってスゴイやつ!!!」と改めて強調。

続けて、「午前中から20時まで娘と遊んでました(笑)」とつづり、カラオケ店で撮られた写真や動画をアップ。

えれなちゃんと遊んだときと見られ、「リクエストで必ず歌わされるめざせポケモンマスター」といった説明のあとには35秒ほどの歌動画が載せられている。

関連記事:小林礼奈、ショートスリーパーの芸能界の友人に驚き 「さんまさんタイプ」

■「ほんとにスゴい」「えらいよ礼奈ちゃん」

自身のスゴさをつづった小林の投稿には「その通り! ホント、とってもスゴい」「ほんとにスゴいと思います!」「ウンウン、えらいよ礼奈ちゃん。ほんとによく頑張ってるよ」といった称賛の声が上がった。

「あやなちゃんお疲れ えれなちゃんも幸せだねー」「頑張っていますよ! 毎日本当にお疲れ様です」とねぎらいのコメントも寄せられたほか、「午前中から20時まで!? スゴいっ! 私なら午前中いっぱい遊ぶだけでもグッタリ疲れちゃう」と驚くファンも見られる。

・合わせて読みたい→小林礼奈、過去に炎上した原因を分析 「自分の気持ちの正反対を演じて…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『シリコンバレー式 世界一の子育て』【Amazonでチェック】