おいでやす小田、アイドルへの厳しい態度が話題 「小っちゃい女の子に強いよな」

『ラヴィット!』で数々のアイドルと共演してきたおいでやす小田。小田の櫻坂46・石森璃花への態度に麒麟・川島明が反応して…。

2024/01/20 10:30

おいでやす小田

TBS系列の朝バラエティー番組『ラヴィット!』の1週間を振り返る『夜明けのラヴィット!』(同局)が20日に放送。人気お笑い芸人・おいでやす小田が「アイドルへの態度」を注意される一幕があった。


関連記事:ミキ、卒業の『ラヴィット』別曜日出演を熱望 おいでやす小田がサブスクと判明し…

■月曜日のアフタートーク

『ラヴィット!』1週間の名シーン振り返りと放送終了後の出演陣によるアフタートークを公開する『夜明けのラヴィット!』。

『ラヴィット!』のサブスク(リプション)芸人として、全曜日に積極的に出演している小田が15日放送回にも登場。アフタートークでは、シーズンレギュラーのアイドルグループ・櫻坂46の石森璃花と楽しんだ人狼系ゲーム「チーズは誰が食べた?」の話題で盛り上がる。

関連記事:AMEMIYA、いつも観ている『ラヴィット』メンバーに愛ある助言 「なんもない」

■川島の鋭い指摘

チーズを盗んだ犯人を見つけだす同ゲームで、小田を筆頭に、MCの麒麟・川島明らおじさん達に犯人扱いを受けた石森。「難しかったです、(自分が犯人ではないといった)主張が…」と反省を述べる石森に、小田は「それもっと言ってよ」と詰め寄る。

川島は「しゃあないやん、はじめてやのに。責めすぎやって、みんなゲームはじめてでやってんねんから」と諭しながら、「お前なんか小っちゃい女の子に強いよな」と指摘。周囲は爆笑しながら「最悪」と小田に野次を飛ばした。

関連記事:おいでやす小田、絶叫ツッコミの“弊害”判明し嘆き 「損な人生選んだ」

■坂道グループに厳しい?

川島は続けて「こいつ危ないんですよ。(アイドルグループの)坂道にメッチャ厳しいの。れなぁとかきらことか…」とこれまで共演してきた櫻坂46・守屋麗奈や増本綺良にも小田が厳しくツッコんでいたと振り返る。

小田は「(誰が相手でも)フラットなだけや」と笑いながら主張。「あれはれなぁが悪いやん」「小っちゃい女の子に厳しいおっさん? テレビ出たらあかんやろ」と猛反論して笑いを誘った。

関連記事:おいでやす小田、特技披露もスタジオ爆笑 川島明「お前なんやねん」

■タメ口を許さない

「昔のおっさん」「あのころは良かったおじさん」とイジられ続けた小田に、石森は「仲良しになれそうな気がします」と笑顔で答える。

「わかんねや、やっぱ…な?」と小田が話しかけると「な」と石森が返したため、小田は「いま当たり前みたいにタメ口で『な』って言うてきましたよ」「先輩やから」と大騒ぎ。周囲から「タメ口に厳しいおっさん」とさらにイジられていた。

一連のやりとりに視聴者も反応。「おいでやす小田さんとどこまで仲良くなれるのかな」「小田さんいつも櫻坂をおもしろくしてくれてありがとうございます」と堪能している。

・合わせて読みたい→ミキ、卒業の『ラヴィット』別曜日出演を熱望 おいでやす小田がサブスクと判明し…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『BUBKA(ブブカ) 2023年12月号』【Amazonでチェック】