妻にガソリン浴びせ焼き殺した夫が出頭 隣人らは「以前からよく口論していた」

喧嘩がとにかく多く、隣人らにも「不仲な夫婦」として知られていたカップルが激突。完全にキレた夫が妻の命を奪い、バイクで逃走した。

火事・火災

別居や離婚を選択すればいいものを、配偶者の命を奪うという行為に及んだ夫。結局は出頭し逮捕されていたことを、タイのメディア『Thaiger』などが伝えている。


関連記事:40代男が親戚を殺害し逮捕 「犬の喧嘩や身体的いじめが原因」と供述

■火事発生で女性が死亡

2023年12月31日、タイ・ブンカーン県で暮らす夫婦の自宅で火事が発生した。その様子を目撃した人たちからの通報を受け、警察や消防隊が出動。火はほどなくして消し止められ、近隣民家への被害はなかった。

火事発生の現場で暮らしていた女性(47)は外で倒れており状態は極めて悪く、救急隊が到着する前に死亡。女性と一緒に暮らしていた夫(48)は警察がやって来る前にバイクに飛び乗り、その場から姿を消した。

関連記事:40代男が親戚を殺害し逮捕 「犬の喧嘩や身体的いじめが原因」と供述

■「犯人はご主人」と話した隣人

事件の一部始終を見た目撃者らは警察の捜査に協力し、「女性を殺したのはご主人です」と説明。夫婦仲が悪いことは近所でも有名だったらしく、「以前から、しょっちゅうひどい喧嘩をしていましたよ」「ただ今回は、特にひどかったんです」などと語った。

31日にも口論が勃発し、夫が女性にガソリンを浴びせてライターで火をつけ、焼き殺してしまったのだとも隣人らは話している。

一部メディアの報道によると、夫は1月1日に近くの警察署に出頭。「妻を殺害しました」などと話し逮捕された。犯行動機など、殺害に至るまでの詳細はまだ報じられていない。

関連記事:40代男が親戚を殺害し逮捕 「犬の喧嘩や身体的いじめが原因」と供述

■過去にもあった類似事件

夫が妻や子供を焼き殺す事件は、過去にも発生している。昨年6月には、ウドーンターニーで暮らすアルコール依存症の男が寝たきりの妻に火をつけた。近隣住民が火事に気づいて妻を救おうとしたが、助けることはできなかった。

犯行後、遺体を抱きしめて泣いていた夫は警察に事情を聞かれ、「妻を殺したいと思っていたわけではありません」などと供述。後悔する様子を見せ、酒に酔って凶行に及んだと説明している。

・合わせて読みたい→40代男が親戚を殺害し逮捕 「犬の喧嘩や身体的いじめが原因」と供述

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

すべての夫婦には問題があり、すべての問題には解決策がある【Amazonでチェック】