オリラジ中田敦彦、妻・福田萌が「バズレシピ」リュウジ氏にドハマり 手料理を食べるたびに“困惑”してること

第3子が誕生したオリエンタルラジオ・中田敦彦が、家族と仕事の向き合いについてトーク。「バズレシピ」ファンの妻・福田萌が作る料理に困惑?

オリラジ中田敦彦・リュウジ

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク – NAKATA ATSUHIKO TALKS』を更新。妻・福田萌の手料理を食べるときの複雑な心境を明かした。

【動画】「バズレシピ」が食卓に並び…


関連記事:リュウジ氏、バルの隣席にファンが その後の展開に「羨ましい」と反響

■「バズレシピ」ファンの福田

この日の動画では、第3子誕生の報告や、これまでの育児の向き合い方の負い目、家族や仕事への今後の向き合い方などをトーク。話の流れで、「バズレシピ」でおなじみの料理研究家のリュウジ氏について触れた。

福田はリュウジ氏のチャンネル視聴者で、「めちゃくちゃ面白いし便利だから」と動画で紹介されたレシピを食卓にたびたび出すという。

関連記事:リュウジ氏の68円で作る「虚無焼きめし」に驚き 簡単なのに震えるウマさ

■「これもリュウジさんなんだ」と驚き

料理動画をほとんど見ない中田が何気なく「おいしいね」と言って、福田が「バズレシピです」と返すやりとりがこれまで何度もあったようで、「俺、妻に感謝してるのか、リュウジさんに感謝してるのかわからなくなる瞬間がある」と話す。

妻のハマりようにやや困惑してしまった中田だが、「これもリュウジさんなんだ」「リュウジさんありがとうございます」と思ったことをきっかけにリュウジ氏のYouTubeチャンネルを見たといい、460万人を超える登録者数の多さに驚いたとも明かしていた。

関連記事:リュウジ氏、「母親が皮を料理に使います」との苦情をバッサリ 「ド正論」の声

■家族と仕事の向き合い方について

・合わせて読みたい→リュウジ氏、バルの隣席にファンが その後の展開に「羨ましい」と反響

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい!基本の料理100【Amazonでチェック】