KAT−TUN亀梨和也の“独特なサングラスの掛け方”ただのオシャレと思いきや… まさかの理由が判明

KAT−TUN・亀梨和也が、20代の頃からやっているという“背中にサングラス”。ファンの間では疑問だった人もいたようで「理由わかってうれしい!」との声も。

2024/01/19 14:40

KAT-TUN・亀梨和也

『KAT−TUNの食宝ゲッットゥーン』(TBS系)の未公開トークにて、KAT−TUNの亀梨和也が独特なサングラスの掛け方について語る場面があった。


関連記事:鈴木福、亀梨和也と交わした約束に歓喜 「久しぶりに会えて改めて…」

■20代から「背中にサングラス」

女優の菜々緒がゲストで同番組に来た際、あるブランドのパーティで亀梨と同席した際に気になったことを回顧。

菜々緒はニットを着ていた亀梨が外したサングラスを首の後ろあたりで服に掛けていたと明かした。

亀梨はこれについて「僕20歳ぐらいからずっとやってるんだけど」と伝える。

関連記事:亀梨和也、『MUSIC DAY』ソロ歌唱の裏側を告白 櫻井翔への感謝も

■きっかけは某有名スタイリストだった

亀梨はきっかけについて、「某有名スタイリストさんがいるんですよ。今も大活躍されている。そのスタイリストさんがやってたの」と説明。

そのスタイルを見た亀梨は「なんでそこに掛けてるんですか?」と質問すると、服の前に掛けていると前かがみになったときに落ちたり、邪魔になったりするためだと言われたことを振り返った。

関連記事:鈴木福、亀梨和也への思いをツイート 「これからもずっと尊敬する人です」

■背中に掛ける理由

すると、この話を聞いていた上田竜也が「いやカバンにしまおうよ」とツッコミ。亀梨は「ファッションなんだよ、これが」と答える。

「シンプルに最初はカッコいいな(と思った)。で理由聞いて納得、みたいな。何も理由がないのもそれはそれなんだけど、理由があってほしいなっていう」「人と一緒なのは嫌なのよ、何事も」と、自身がそのスタイルを続ける理由を熱弁した。

関連記事:ぼる塾・田辺、ロケ中に“持ち歩いているモノ”を告白 「私も常にね…」

■ツッコミに「ど正論」の声も

亀梨が背中にサングラスを掛ける理由について明かすと、以前から気になっていたファンからは「かめたんの首後ろのサングラス好きよ」「後ろにグラサンかける理由わかってうれしい!笑」とのコメントが。

一方で、上田のツッコミに反応するファンも。「カバンにしまおうよってど正論うーさん(笑)」「カバンにしまおうよ そりゃそうだ(笑)」「ごもっとも(笑)」と共感する声もあった。

・合わせて読みたい→鈴木福、亀梨和也と交わした約束に歓喜 「久しぶりに会えて改めて…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

【Amazonセール情報】ココからチェック!