ヒコロヒー、“大反響”霜降り・せいやへのご祝儀はじつは… 「すごいなと思った」

昨年、結婚とお相手の妊娠を発表した霜降り明星・せいやに、ご祝儀を渡したヒコロヒー。さまざまな考察が飛び交っていたが、じつは…。

霜降り明星せいや・ヒコロヒー

お笑い芸人のヒコロヒーが17日、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやのYouTubeチャンネル『霜降り明星せいやのイニミニチャンネル』に出演。せいやに渡したご祝儀の裏話を明かした。

【動画】ご祝儀裏話


関連記事:ヒコロヒー、先輩から届いた店舗写真に興奮 「死んだらここで合流しましょう」

■たばこの箱に入れて渡す

昨年9月に一般女性との結婚とお相手の妊娠を発表したせいや。学生時代からの知り合いで、親交の深いヒコロヒーからはご祝儀が。

ヒコロヒーが用意したのは祝儀袋ではなく、普段吸っているたばこの箱。4本のたばこのうち、3本をお札で巻いている。

関連記事:ヒコロヒー、先輩から届いた店舗写真に興奮 「死んだらここで合流しましょう」

■大反響もじつは…

せいやがX(旧・ツイッター)で公開すると、30万以上のいいね。

お札に包まれたたばこは「せいやの家族3人」を表現しているのではという声や、残りの1本は、同年4月に離婚したせいやの相方・粗品と推測する人も見られた。

粋な渡し方に反響が集まっていたが、今回、ヒコロヒーは「私、何も考えてなかったんやけど」と告白する。

関連記事:ヒコロヒー、先輩から届いた店舗写真に興奮 「死んだらここで合流しましょう」

■考察班に驚き

「ガッて万札を入れたときに、3本だけを包んでもうてたの。その3本以外に1本余ってるのがあって」と偶然あの形になったそう。

「それを考察班の人たちが『この3本はせいやと奥さんと新しい命。で、あぶれた1本は粗品だ』って。私、そんなん考えてやってへん。インターネットの人たちすごいなと思った」と考察力にびっくり。

せいやは「考察されてたな、たしかに。でも全く意味なかったんや」と苦笑していた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ご祝儀裏話