サンドイッチマン伊達みきお・狩野英孝ら、エスパー伊東さんを追悼 「本当に優しい方でした」

サンドウィッチマン伊達みきおと狩野英孝が、エスパー伊東さんの訃報に際し追悼コメントを寄せた。

伊達みきお・エスパー伊藤・狩野英孝

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが17日、自身のAmeba公式ブログを更新。16日に死去したお笑い芸人・エスパー伊東さんへ、追悼コメントを寄せた。


関連記事:はじめしゃちょー、足親指の爪が全部剥がれたことを報告 「想像しただけで…」

■番組に何度もゲストで登場

ボストンバッグに全身を入れる「カバン芸」などで人気を博したエスパー伊東さん。X(旧・ツイッター)上では「エスパー伊東さん」「めちゃイケ」など関連ワードがトレンド入りし、多くの人が悲しみの声を上げた。

17日には、伊達が「エスパー伊東さん。。」との題で自身のブログを更新。「我々がやっていたテレビ東京のパチンコ番組に、何度もゲストで来て下さいました」とその思い出を振り返る。

関連記事:狩野英孝、伊達みきおの“1発目注文したメニュー”にツッコミ 焼き肉屋で…

■「本当に優しい方でした」

番組の中ではエスパー伊東さんがボストンバッグに入り、それを伊達が担ぎ上げたことも。「番組、お陰様で凄く盛り上がりましたしエスパーさんは本当に優しい方でした」とコメント。

「エスパー伊東さん、ありがとうございました! お疲れ様でした。心よりお悔やみ申し上げます」とつづった。

関連記事:伊達みきお、“竜兵会”のメンバーを心配 「きっと耐えられない時間を…」

■続く訃報にファン「寂しい」

伊達の投稿を受け、多くのファンが反応。ネット上には「同年代の私にとってはとても残念です」「めちゃイケなども出演されてましたよね。悲しいです」「なんだか残念ですね。どこかのバックにひょっこり入ってそうだけど」といった声が。

ここ最近立て続く芸能人の訃報に、「多いですね。寂しい気持ちになります」とのコメントも寄せられていた。

関連記事:伊達みきお、懸念していた慶応大応援団「想像以上」 一部で批判の声も…

■狩野英孝もコメント

また、今回の訃報に際し、同じく芸人の狩野英孝も反応。自身の公式X(旧・ツイッター)にて、「子供の頃テレビで大笑いさせて頂き…」とコメント。芸人になってからは『小島×狩野×エスパー3P』(TOKYO MX系)という番組で、ずっと一緒に仕事をしていた、と振り返る。

「エスパーさんがいつも現場を楽しく明るくしてくれました。本当にありがとうございます」「ご冥福をお祈りします」と結んだ。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、足親指の爪が全部剥がれたことを報告 「想像しただけで…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから【Amazonでチェック】