北山宏光、宮田俊哉のライトノベル作家デビューを祝福 「やっと形になったな」

北山宏光が、宮田俊哉のライトノベル作家デビューを祝福。2人のやり取りに、ファンは「泣ける」「素敵な関係」と感激。

宮田_北山

歌手で俳優の北山宏光が16日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。Kis−My−Ft2の宮田俊哉の作家デビューを祝った。

【投稿】北山と宮田のやり取り


関連記事:北山宏光、ジャニーズ退所の裏で囁かれる評判 メンバーへ取った「行動」に周囲も驚き

■デビュー作は『境界のメロディ』

宮田は、5月24日発売予定の『境界のメロディ(メディアワークス文庫)』(KADOKAWA)で作家デビューすることを15日に発表。

同作は、メジャーデビューを目前にして相方のカイを事故で亡くし、音楽から離れて無気力に生きてきたキョウスケの前に、突然、亡くなったはずのカイが現れる…というストーリー。「音楽」をテーマに、2人の少年の青春と命の輝きを描くライトノベルだ。

関連記事:北山宏光・藤ヶ谷太輔、“不仲説”も流れた本当の関係 テレビに映らない「距離感」に周囲も驚き

■「仲間が作家デビューか」

アニメファンとして知られる宮田は、かねてから「ライトノベルを書きたい」と夢を語っていたそう。北山は「どうやら仲間が作家デビューか。やっと形になったな」と夢の実現を祝福しつつ、「俺はワンピースのアニメを第1話から見直して長い船出に出ているせいで気が付かなかったぜ」とつづった。

このメッセージに、宮田も「数年前から色々と相談聞いてくれてありがとだぜ!」と反応。宮田は昨年、自身がニコニコ生放送で配信している番組で、北山と一緒に挑戦した「踊ってみた動画」と「歌ってみた動画」が、ユーザーによる人気投票で賞を受賞したことから、「ニコニコ動画で受賞したトロフィーは今度届けるね! 笑」と伝えている。

関連記事:北山宏光、滝沢秀明氏との「5年前の約束」で… ”新しい形”の『TOBE』合流に期待

■「仲良くて嬉しい」「泣ける」の声

グループを卒業して事務所を移籍した北山と、宮田の変わらない親しげなやり取りに、ファンからは「久々の絡みほんとにありがとう」「ずっと仲良くて嬉しい」「2人のやり取りが心にしみるわ」「選んだ道が変わっても、仲は変わらないよね」との声が。

さらに、「みっくんに相談してたんだ…ヤバい、感激して駅のホームで泣きそう」「2人の素敵な関係に胸熱」「会話してて泣ける」「涙腺崩壊です…」と思わず感涙する人も見受けられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■北山と宮田のやり取り