大橋未歩アナ、北斗晶との遭遇は“ミスが生んだ奇跡” 「たまたま間違えて…」

新幹線で北斗晶と遭遇した大橋未歩。裏話を披露し「奇跡が起きました」と喜ぶ。

大橋未歩・北斗晶

フリーアナウンサー・大橋未歩が15日、自身のインスタグラムを更新。元プロレスラーでタレント・北斗晶と新幹線で遭遇できたのは、自身の“ミス”のおかげと明かした。

【画像】大橋明かす裏話


関連記事:なにわ男子・大橋和也、『24時間テレビ』で幼馴染と再会 23年ぶりに「脇汗ハンパない」

■新幹線で再会

北斗は同日、インスタで「新幹線で『できれば隣の席に人が来なければいいな~』と思ってたら、次の駅で隣の席の人が来てしまった」と報告。しかし、よく見るとその人物は大橋アナだったいう。

2人は『5時に夢中!』(TOKYO MX)で共演していた仲。米ニューヨークで暮らしている大橋アナは帰国中だったそうで「2人とも驚きすぎて久々の再会に、ずーっとおしゃべりしっぱなし!」と振り返っていた

関連記事:大橋未歩、『5時夢』卒業でもらった“お守り”の「奇跡」 NYでピンチになり…

■「たまたま間違えて…」

じつは、この再会には裏話が。大橋アナは「人生ってたまに間違えてみると格段に面白いですよね」とつづる。

『ゴゴスマ~GoGo Smile〜』(TBS系)に生出演するため新幹線に乗車していたそうだが、「いつもゴゴスマに行くときは1本早い新幹線なのですが今回たまたま間違えてチケットをとったら北斗さんの隣」とミスが生んだ奇跡だった。

関連記事:大橋未歩、NY生活で“テレ東の繋がり”に助けられたこと 「心が救われた」

■次は海外で?

今回の帰国は4日間のみで、ほぼ仕事。そのため、誰にも連絡していなかった。「でも北斗さんに会いたいなあああと思ってたら、会えた 奇跡が起きました」と喜ぶ。

「次はニューヨークでもカナダでもラスベガスでも!? 会えますように」と願い「北斗さんは今日もロケで、人気者がゆえに全国や世界を飛び回っていらっしゃいますがくれぐれもお身体にはお気をつけくださいね」と伝え、笑顔で撮影した2ショットを載せた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■大橋が明かす裏話