水野美紀、既婚者ならではの結婚への持論 「結婚イコール幸せ」との価値観は…

『ドーナツトーク』で既婚者の水野美紀や鷲見玲奈アナ、ヒロミが「結婚」について語り合い…。

2024/01/15 03:25

水野美紀

14日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)で女優・水野美紀が既婚者ならではの「結婚」に関する持論を展開した。


関連記事:鷲見玲奈、浮気する男性に持論 “男女の友情”を前面に押し出すと「危ない」

■愛妻家のヒロミがゲスト

女性が気ままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を水野とフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女性芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINらとゲストが覗き見、テーマに沿って自由なトークを展開していくのが同番組の流れとなっている。

今回のゲストは愛妻家として知られるベテランタレント・ヒロミで、既婚者の水野らと結婚に関する熱いトークを繰り広げていった。

関連記事:水野美紀、“パートナーの前でのオナラ”問題に持論 「はばかりませんよ」

■悪しき習慣がテーマ

「日本人の悪しき習慣」をテーマにトークが進むなかで、ヒロミが思う「悪しき習慣」に触れていく。

「仲良いと思うんだよ、世のなかみんなね、夫婦って。あるていど仲良いと思うんだけど、『もうウチのなんか』とか『ウチは全然…』ってあんまりラブラブ感を出さないじゃない」と指摘。

「ほぼほぼの人がそういう言い方をするのがなんか…なんでだろうと思って」と首を傾げたが、水野は「大半の夫婦がそんなに仲良くないからだと思う」と一蹴して笑いを誘った。

関連記事:水野美紀、夫・唐橋充との“結婚の決め手”を熱弁 「会ってすぐでした」

■周りの意見は?

ヒロミが「そんなに仲良くないの?」と驚きながら尋ねると、水野は「そんなに世の夫婦は…ウチのデータだと、ちょいちょいぶつかり合いながらギリやってるっていう、周りのママ友・パパ友が多いですね」と反論する。

実際に夫婦仲がよくてもそれを前面に出さない人が多いとヒロミが嘆くと、水野は「いっぱいよぎるんですよ」「過去の『チッ』って(舌打ちした)ことがよぎるんですよ」と主張した。

関連記事:水野美紀、パートナーの前で“オナラできるか”を熱弁 「会話してくるから」

■水野の結婚観

そこから水野は「結婚が良いもの、幸せなことだと広めてくださる方がいて。かたや私は『結婚イコール幸せ』っていう勝手な価値観を変えていこうっていうキャンペーンもやっている」と力説。

「喧々諤々やりながら、なかなか大変なものだよっていうところも布教していきたい」「仲良いときもあるけど喧嘩するときもある。なんか、これから結婚する人が結婚して一緒に住んだら自動的に幸せになれるって思ってほしくない」と強調していた。

・合わせて読みたい→鷲見玲奈、浮気する男性に持論 “男女の友情”を前面に押し出すと「危ない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!