ヒロミ、地元・八王子で語り継がれる“ヒロミ伝説”に苦笑 「全部ウソですよ」

『ドーナツトーク』で八王子でのインタビューを決行。地元のスター・ヒロミの学生時代の伝説が明かされ、鷲見玲奈アナやヒコロヒーらを驚かせたが…。

2024/01/15 02:40

ヒロミ

14日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)にベテランお笑いタレント・ヒロミが登場。地元・八王子で語り継がれている「自身の伝説」に困惑する一幕があった。


関連記事:フワちゃん、『24時間テレビ』マラソン完走のヒロミと2ショット公開 「最高の笑顔」

■ヒロミ伝説を調査

フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、女性芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINらレギュラー陣が、ゲストを交えて自由なトークを楽しんでいく同番組。

今回のゲストはヒロミで、ヤンチャなイメージのある彼の地元・八王子でインタビューを決行し「語り継がれているヒロミ伝説」の真相に迫っていった。

関連記事:フワちゃん、『24時間テレビ』マラソン完走のヒロミと2ショット公開 「最高の笑顔」

■親が同世代

親が同世代だという20歳の女性は「彼女が(同時期に)5人ぐらいいたっていうのは聞いたことあります」「そのへんではモテたで有名」だと女性関係を暴露。

19歳の女性は「昔ヤンチャ…みたいな感じだったけど、幼少期のころは引きこもりみたいな、スゴい内気な方だったっていうのは聞いたことがあります」「優しいおじいちゃんみたいな感じ」とのウワサを口にする。

17歳の女性は母親がヒロミと同世代で「学校でテッペン張ってるみたいなウワサは聞いたことある」と吐露。「本当にそうっぽいなって。顔からオーラが出てる感じ」と笑いながら語った。

関連記事:ヒロミ、突如引退した“伝説のジャニーズJr.”と再会約束 その人物とは…

■先輩から聞いたのは?

34歳の男性は先輩から聞いた伝説に言及。「中学校のときにヤンチャを相当していたらしく、怖かったみたいなのであたりの中学校から不良がみんないなくなってしまって、あたり一帯が平和な1年間があった」と熱弁する。

さらに「暴走族を立ち上げる際はヒロミさんに必ず挨拶をしに行かなきゃいけない」「ヒロミさんの家の近くを通るときは必ずバイクのエンジンを切って走らないとヒロミさんが出てきて大変なことになる」と明かし、スタジオのヒロミは「おもしろいよ、ここまでくると」と爆笑していた。

関連記事:ヒロミ、突如引退した“伝説のジャニーズJr.”と再会約束 その人物とは…

■ヒロミ伝説の真相は?

ほかにも「八王子の市長を狙っている」とのウワサも流れていると判明したが、ヒロミは「出てたの全部ウソですよ」と苦笑。「モテたことも全然ないし、5股もかけてない」「内気な少年だった…内気です、俺。内気だってことにしよう」と主張して笑いを誘う。

自身の伝説は全否定したが、若い世代にも「このおじさん八王子の人なんだな」と伝わっている点には「うれしい」と笑顔をこぼしていた。

・合わせて読みたい→フワちゃん、『24時間テレビ』マラソン完走のヒロミと2ショット公開 「最高の笑顔」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!