見取り・図リリー、前乗りにおすすめの地方都市を語る 「意外にイイですよ」

『ベスコングルメ』で見取り図・リリーと麒麟・川島明、滝沢カレンが「前乗りにおすすめの街」を提案して…。

2024/01/15 01:45

見取り図 リリー

14日放送『ベスコングルメ』(TBS系)にブレイク中のお笑い芸人・見取り図のリリーが登場。昨今ハマっている「前乗り」について麒麟・川島明らと語り合った。


関連記事:麒麟・川島明、港区に一軒家購入を検討も… “大阪と東京の違い”を痛感

■ねぎま鍋を求めて

ウォーキングで心と体を整えながら芸能人が足繁く通う名店を目指し、大好物グルメとキンキンに冷えたビールをベストコンディション「ベスコン」で味わうのが同番組の趣旨。

今回は極上のトロを使った「ねぎま鍋」を目標に、川島と同番組2度目の出演となるリリーとモデル・滝沢カレンが「高田馬場~大塚」間の約3.9kmを歩いていく。

関連記事:麒麟・川島明、父親と“似ているところ”を明かす 幼少期は困惑も歳を重ねて…

■前乗りにハマる

2度目の出演とあって、リリーは道中でのトークテーマを用意して番組に参戦。

「言ったら、そんなこう…自由な時間っていまないじゃないですか、みんなお忙しいんで」と前置きして、「僕の最近の1番の楽しみが前乗りなんですよ」と地方ロケなどで前日に現地に入る「前乗り」にハマっていると告白する。

特に「地方のメシ」が楽しみだと触れ、川島と滝沢に「おすすめの県とかあったら聞きたいなと…」と質問した。

関連記事:見取り図リリー、川島明へのある不満を生告白 「こんなとこで言わないで」

■滝沢・川島は…

滝沢は「私やっぱ、北海道の旭川が1番好きなんですけど」と言及。北海道を代表する日本最北端の動物園・旭山動物園がお気に入りで、その近くで食べたスープカレーも絶品だったと熱弁する。

川島は「帯広も僕よかったですよ。帯広は屋台がある」と同じく北海道・帯広市の「北の屋台」がおすすめだと主張。和食からフレンチまで20軒の屋台が並ぶグルメスポットで、「1流の店じゃないと残れない」「あれちょっと感動した」と語った。

関連記事:見取り図リリー、櫻坂46・田村保乃『ラヴィット』卒業に放心 「ショックです」

■リリーのおすすめは…

リリーは地元・岡山県が「意外にイイですよ」と吐露すると、川島も「メシうまいですよね」と賛同。岡山のご当地グルメ・津山市ホルモンうどんや日生町の日生牡蠣などの話題で盛り上がっていた。

このやりとりに視聴者も反応。「北海道みんなほんと好きだよね」「珍しく岡山プレゼンしてる」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→麒麟・川島明、港区に一軒家購入を検討も… “大阪と東京の違い”を痛感

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!