元カノの妊娠が判明するも恋人は「関与する気ない」 無責任な態度に今カノが困惑

かつての交際相手が妊娠していると知り、「もし俺の子だとしても関わりたくない」と言ってのけた恋人。知らなかった一面を知り、現在の彼女である女性は戸惑うように…。

妊娠・妊婦

「あいつとよりを戻す気はないし、一切関わりたくもない」と言う恋人。予想もしていなかった展開と恋人の発言に、女性は大きなショックを受けてしまった。


関連記事:恋人の予期せぬ妊娠告白に男性が大ショック 「俺はパイプカット済みなのに…」

■恋人の元カノが妊娠6ヶ月

海外で暮らす女性(26)がある男性(28)に出会い、恋に落ちた。男性はかつてプレイボーイだったというが、女性には真剣に交際したいと猛アピール。女性はその言葉を信じ、順調な交際を続けていた。

そんなある日のこと、女性は予想もしていなかったことを聞かされた。「友達からメッセージが届いたんだ。俺の元カノが妊娠6ヶ月だって」と言うのだ。

男性の元彼女(27)は「誰の子なのか分からない」と話しているというが、交際中に妊娠したことは間違いなかった。

関連記事:恋人が元カノのSNSをチェックしていると知り… 嫉妬に駆られる女性への助言

■「関わりたくない」と言う恋人

元彼女のお腹にいる赤ちゃんは、男性の子なのかもしれない。そう考え不安な気持ちになっている女性に、男性は「もし俺の子だとしても、俺は関わりたくない」「元カノとよりを戻す気もない」と断言した。

ただ、今の女性は不安でいっぱいだ。もし赤ちゃんが男性の子なら、彼も養育に関わらざるを得ないかもしれない。赤ちゃんや元彼女に対する気持ちも変化する可能性がある。知らないだけで、他にも子供がいるのかもしれない。

以前のように幸せな気持ちになれない女性が、イギリスのメディア『The Sun』の悩み相談コーナーで助言を求めた。

関連記事:母親が作った人形に恋し結婚した女性 「赤ちゃんは35分で生まれた」

■「DNA鑑定を」という助言

相談を受け付けた回答者は、「もし男性が父親だとしたら、赤ちゃんを扶養する義務が生じます」と説明。事実を知るためにはDNA鑑定を受けるしかないとも付け加えた。

回答者は「まずはしっかり話し、あなたが不安に思っていることを正直に伝えること。あなたの気持ちが落ち着きさえすれば、一緒に対処できるかもしれません」と励ましつつ、「これまで知らなかった彼の嫌な一面。あなたはそれを知ってしまったのかもしれません」とも指摘している。

・合わせて読みたい→恋人の予期せぬ妊娠告白に男性が大ショック 「俺はパイプカット済みなのに…」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

小説・DNA親子鑑定 お父さんと呼んでもいいですか【Amazonでチェック】