笠井信輔、憧れの『特急ラビュー』に乗車もまさかの失敗 「なんですと!」

講演会に出演するため西武鉄道の特急ラビューに乗車した笠井信輔。乗車後にまさかの失敗に気づき…。

笠井信輔

フリーアナウンサー・笠井信輔が14日、自身のAmeba公式ブログを更新。「特急ラビュー」に乗車し、まさかの失敗をしてしまったことを明かした。


関連記事:千秋、「成人になりました」貴重な長女の写真公開 SNSに載せず疑われたことも

■特急ラビューに乗車

西武鉄道で運用されている特急ラビュー。

この日、埼玉県の横瀬町で講演会があった笠井は「ジャーン、西武特急ラビュー。電車に乗ってるというより、ホテルの窓から景色を眺めているようなラグジュアリーな雰囲気を味わえるんです」と特急ラビューに乗車したことを告白し、魅力について熱弁した。

エントリーには特急ラビューの外観が写っており、ホテルのような大きな窓が確認できる。

関連記事:Number_i、元旦デビューの裏で重ねた60日間の特訓 神宮寺勇太の「変化」に驚きの声

■まさかの失敗も…

講演会を終えて再び特急ラビューに乗車した笠井は、「帰りの特急ラビューに乗って、コートを脱いだときなんですと! 講演会で使ったピン、マイクをつけたまま! 大失敗です」と、マイクを着用したまま乗車してしまったことに気づいたという。

早期発見できたこともあり、「慌てて連絡をして帰宅後すぐに返送いたしました。会場担当者の皆さん申し訳ございませんでした」と事なきを得たようだ。

笠井は同じようなミスをしたことがあるようで、「実は、この失敗、初めてでは無いのです。これからは気をつけますね」とエントリーを締めくくっている。

関連記事:金子恵美、松本人志の芸能活動休止に懸念 「疑惑の段階で騒いで…」

■ファンは「好感が持てます」

笠井のエントリーを見たファンからは、「笑笑笑。笠井さんの人間らしさ、お人柄が出ていて好感が持てます」「凄いですねっ!!! 電車は猛スピードで走ってるのに、膝下がそのまま見えるって、どんな感じなのでしょうか」「西武池袋線へようこそ。まだ乗った事は有りませんが、丸いフォルムと大きな窓を駅のホームから眺めてます」と反響の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→千秋、「成人になりました」貴重な長女の写真公開 SNSに載せず疑われたことも

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

笠井信輔『病と生きる』【Amazonでチェック】