霜降り明星・せいや、新生児パパの“リアル”を語る 粗品は「鬱陶しいと思うで」

第一子が誕生し子育てに励む霜降り明星・せいや。『霜降りバラエティX』で相方・粗品に「新生児のパパ」の日常を語り…。

2024/01/14 11:30

霜降り明星・せいや・粗品

13日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)で第一子が誕生したお笑い芸人・霜降り明星のせいやの「パパぶり」が明かされ、反響が起きている。


関連記事:霜降り明星・せいや、粗品に捧げた“パパ”ショットに反響 「溢れるコンビ愛」

■新生児のパパ・せいや

23年12月8日に第一子が誕生したせいや。そこでこの日は「せいやのおバブにプレゼント買ったりしたいねん!!」と題し、ベビー用品店を舞台にした「予算20万円での爆買いロケ」を展開した。

相方・粗品は「どうなの?」と新生児のパパになったせいやに尋ねると、せいやは「だから…眠たいね」と吐露。

「今日も3時間おきに授乳してるのよ。奥さんと寝てて、『ギャー』って泣いたときに、そういう時期大事って聞いたから、一応なんにもできへんけど起きて雰囲気だけ(手伝っている)」と明かし、粗品から「それどうなん? 鬱陶しいと思うで」とツッコまれた。

関連記事:霜降り明星・粗品、今後の“離婚イジり”に恐怖 「あと何年言われるんやろ」

■オムツ替えを披露も…

ベビー用品を物色しながら積極的にボケていく粗品だが、せいやは「3時間おきに起きてるからツッコミは1テンポ遅れるからな」と主張。「これから6年ぐらい、睡眠不足やから」と語り、粗品は「長いねー」と笑う。

その後、オムツ売り場に足を運び、せいやは「ウチこれやわ」とメリーズのオムツを選択。ここから赤ちゃんの人形を使って普段やっている「オムツ替え」を披露する流れに。

折り紙も折れないほど不器用なせいやだが「(オムツ替えしたことは)あるよ、何回も」と猛アピール。しかし選んだのがいつもと違うオムツだったらしく、まったくうまくいかず、途中で諦めてしまう。

関連記事:霜降り・せいやが粗品の誕生日を祝福 贈ったプレゼントに「家族思い」と反響

■マイナスプロモーション?

店員から「反対にオムツつけてます」と注意されたせいやは「よくない回だな。それやるんだ今日」「そういうプロモーションするんや」とパパタレントとしてマイナスプロモーションだと嘆く。

そこから妻に連絡して普段使っているのがMoonyのオムツだと判明。粗品が呆れながらせいやの粗を指摘し続けたため、せいやは「新生児のパパ詰めるな」「ホンマに寝てないねんから」と嘆願していた。

マイナスプロモーションだと心配したせいやだったが、視聴者からは「新生児パパ、さいこーだったー。絶対いいパパや」との好意的な意見も散見されている。

・合わせて読みたい→霜降り明星・せいや、粗品に捧げた“パパ”ショットに反響 「溢れるコンビ愛」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】