令和ロマン、衝撃の家賃事情に先輩芸人も仰天 松井ケムリの実家は140万円

『夜明けのラヴィット!』で令和ロマン・高比良くるまと松井ケムリが家賃事情に言及。先輩の男性ブランコ・平井まさあきらから驚きの声が…。

2024/01/13 11:45

令和ロマン

TBS系列朝のバラエティー番組『ラヴィット!』の1週間を振り返る『夜明けのラヴィット!』(同局)が13日に放送。ブレイク中のお笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまと松井ケムリが明かした「家賃事情」が大きな話題を集めている。


関連記事:令和ロマン・松井ケムリ、『M-1』で“まさかの発言”をしていた 髙比良くるま「何で…」

■ニューヨーク不動産

11日放送回では、同番組レギュラーのお笑いコンビ・ニューヨークが、芸能人の新居探しやその新居に合わせた家具・家電探しを手伝う人気ロケ企画「ニューヨーク不動産」を放送。

今回は、漫才の祭典『M−1グランプリ2008』で王者となり大ブレイクを果たしたNON STYLE・石田明が主役で、約227万円の家具を爆買い。男性ブランコ・平井まさあきは「やっぱりチャンピオンの買い物だった」と称賛を贈った。

関連記事:ヨネダ2000・愛、『M−1』優勝の令和ロマン祝福 Wデート風写真に反響

■ロケ出演に興味あり

そこで平井は、『M−1』王者となったこの日のゲスト・令和ロマンも「ニューヨーク不動産」出演の可能性があるのではと指摘。

くるまは「めっちゃ家具好きです」と吐露、ケムリも「M−1チャンピオンってあそこまでいけるんだって思いました」と前のめりになる。

関連記事:『M−1』優勝の令和ロマン、MC・上戸彩の気遣いに驚き 「世界一綺麗な寮母さん」

■くるまの家賃は?

しかし、1人暮らしのくるまはすでに部屋が「仕上がっている」と告白。さらに家賃が「24万円」だと明かし、「ニューヨーク不動産」で決死の覚悟で13万円の部屋に引っ越した先輩・平井らを驚かせる。

「なんで?」と困惑する平井に、くるまは「僕もギリギリまで上げたいんですよ」と解説。麒麟・川島明が「(王者になったので)もっと追い込まないと」と提案し、「家賃60万円」を目指すべきとの声があがったため、くるまも「追い込むなら60万円か…東京駅の上とかですか?」と戸惑っていた。

関連記事:千鳥・ノブ、大吾が「Mー1レベル下がった」の声に反論 「ちゃんと採点した結果」

■ケムリの実家

家賃が60万円になれば住所は「東京1」だと盛り上がるなか、ケムリの家賃も確認。実家が裕福なケムリは「実家の家賃が140万円です」「親父の職場が東京駅の上です」と明かし、スタジオを騒然とさせた。

若手ながら豪勢な暮らしぶりを明かした令和ロマンに視聴者も反応。「家賃を追い込むと四千頭身・後藤みたいな末路もあるから慎重にね」「ケムリさんは実家の家賃が140万、しかも職場が東京駅の上。スゴいのは知ってたけどさすがに拍子抜けするわ」といった意見もある。

・合わせて読みたい→令和ロマン・松井ケムリ、『M-1』で“まさかの発言”をしていた 髙比良くるま「何で…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

M-1はじめました【Amazonでチェック】