友近、95歳祖母の希望で旅行した場所は… 「人生楽しみたい気持ちに感動」

95歳祖母の願いを叶えた友近。ファンは「最高のおばあちゃん孝行」と感涙する。

友近
(写真提供:JP News)

お笑いタレント・友近が12日、演歌歌手のキャラクター・水谷千重子名義で投稿している公式インスタグラムを更新。祖母の希望で、ハワイ旅行をしたと報告した。

【画像】ハワイ旅行の思い出


関連記事:篠田麻里子、最愛の祖母の死に思いつづる 「自慢のおばあちゃんでした」

■祖母「ハワイに行きたいわ」

今年で96歳になる祖母。友近が年末年始の旅行を計画していた際、訪れたい場所をたずねると、なんと「ハワイに行きたいわ」と答えたという。

「えーーばあちゃんそんな元気とエネルギー持ってたの!! そしてまだまだ人生楽しみたいという気持ちをもってたことに感心と感動でおもわずうるっときちゃいまして」と友近、祖母、母、姉、姪の5人でハワイへ。

関連記事:武尊、大好きだった祖母が天国に “最後の試合”勝利できず「今も悔しい」

■満喫姿にしみじみ

祖母は浮き輪を使いながら海を満喫。カウントダウンの打ち上げ花火は宿泊したホテルから鑑賞し、手を叩いて喜んだ。

思い出を写真と動画で披露し「ばあちゃんはよく食べるし、しゃべるし、足は少し悪いけど頑張って泳ぐし、花火観て感動するし もう祖母を見てるだけでこちらもしっかり1日1日を大事に生きなくては、人生楽しまなくてはと今回の旅行はかなり意味のあるものとなりました」と充実の旅行を振り返る。

関連記事:山里亮太、生まれ故郷鹿児島でのエピソードに反響 「素敵」「ほっこり」

■ファン感涙「最高のおばあちゃん孝行」

そして「また来年もみんなで行けたらいいね」とつづった友近。

心に沁みるエピソードに、ファンからは「おばあちゃんの願い、叶えてくれてありがとう」「素敵な投稿にこちらまで胸が高鳴りました!!」「最高のおばあちゃん孝行ですね!」「素敵すぎて涙がでました 楽しまれてる姿にさらに涙しました」と感動の声が寄せられている。

C01 地球の歩き方 ハワイ オアフ島&ホノルル 2024~2025【Amazonでチェック】

次ページ
■ハワイ旅行の思い出