かまいたち、流出動画や過去のキャラに苦悩? “精算したい過去”を明かす

かまいたち・濱家隆一と山内健司が『それってグッジョブ』で自身の「精算したい過去」を告白した。山内はかつて注目を集めた自身の「中国人キャラ」のネタについて言及するのだが…。

2024/01/12 11:45

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

11日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司、フリーアナウンサーの田﨑さくらが「精算したい過去」を語り合った。


関連記事:経費精算で必要なのはレシートor領収書? 会社員にも関係するインボイス制度の変更点を人気税理士が解説

■「楽楽精算」を特集

かまいたちが話題の企業、新商品・新サービスの裏側を学びながら気ままにトークを展開していく同番組。

今回は企業の経費精算業務を楽にする経費精算システム「楽楽精算」でおなじみの企業・株式会社ラクスを深掘りしていく。

関連記事:このパーキング、予想外な精算方法に目を疑う… 「日本でしかできない」と驚きの声

■精算したい過去

経費精算の話題から、進行役の田﨑は「ちなみに…おなじ精算でも、もうそろそろ精算したい過去ありますか?」とかまいたちに質問する。

濱家は「たまにやけど出される動画があって」と吐露。「俺もともとちょっとだけ居酒屋やってるときがあってんやん。そのとき、店に来たファンの前で歌うたって『ヒュー』って言われるっていう、その動画がたまに出回んねんけど、あれマジで精算してほしい」と嘆いた。

関連記事:堀江貴文氏、新幹線の利用システムに苦言 「本当にウザい」

■注目集めた中国人キャラ

山内はかつて注目を集めた自身の「中国人キャラ」のネタについて言及する。

「けっこう短かったのよ、やってる期間とかも、長くて2年ぐらいやったんやけど」と回顧。「いまだに『中国人キャラのネタ好きです』とか『あれもうしないんですか?』みたいな、あの印象のほうが強いというか」と触れ、「だからまたやっていこうかなと」と精算しないととぼけて濱家らを騒然とさせた。

関連記事:中国食材店で会計後にもらった「レシート」 そこに“記された文字”が想像を絶していた

■いまでも話題にあがるが…

濱家は「けっこうな、最近俺らと知り合った人とかでも『中国人のやつ見てました、おもろかったですね』って言われる」といまでも話題にあがると指摘。

続けて「おもしろくはないから」と一蹴し、山内は「おもしろくないってなんやねん。おもしろいと思ってやってた」と嘆いて場を盛り上げていた。

・合わせて読みたい→経費精算で必要なのはレシートor領収書? 会社員にも関係するインボイス制度の変更点を人気税理士が解説

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!