マシンガンズ滝沢秀一の妻・滝沢友紀さんがSNS休止 「いろいろ怖くなってしまった」

マシンガンズ・滝沢秀一の妻・滝沢友紀さんが、SNSを休止する意向を報告。夫の漫才でのネタに傷ついていることを打ち明け、胸中を吐露している。

マシンガンズ・滝沢秀一

お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一の妻で漫画家の滝沢友紀さんが11日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。しばらく更新を休止する意向を明かしている。

【投稿】Xの更新休止を報告


関連記事:Number_i、元旦デビューの裏で重ねた60日間の特訓 神宮寺勇太の「変化」に驚きの声

■過激なネタの内容に激怒

マシンガンズは、7日放送の『チャンスの時間』(ABEMA)の企画「カミングアウト漫才2024」に出演した際、滝沢が友紀さんについてもネタにしていた。

友紀さんは10日の投稿で、ネタの過激な内容に「嘘ばかりつくな! 久しぶりに頭爆発しそうなほど怒っています! もう全白髪になりそう」と激怒。「こういうのを全部信じる身内や親戚に私がめちゃくちゃに言われるんだよー。信じてる人に『あれは違うんです』って言っても伝わらないし。やっとそこから立ち直ったのに」と訴える。

さらに、「そろそろ家族が表に出るのは控えようかなと考えています」とメディアから距離を置く考えを明かした。

関連記事:千秋、「成人になりました」貴重な長女の写真公開 SNSに載せず疑われたことも

■「疲れてしまいました」

また、ネタの内容がインターネットニュースの記事になっていることに、「これで世間は本当のことって思っちゃうんだよ」とつづると、「子供が知ったら傷つく笑えない漫才」などとハッシュタグを添えて投稿。

きょう11日には、「なんだか疲れてしまいました。いろいろ怖くなってしまったので少しお休みしようと思います」と更新を休止する意向を明かし、「滝沢家を応援してくださり本当にありがとうございました。このXで皆さまからたくさん元気をいただきました。皆さまが1日でも多く笑顔で楽しく過ごすことができますように心から願っています」と結んでいる。

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■「心を守ることが先決」気遣う声

友紀さんの報告に、フォロワーからは「友紀さんとお子さんの心を守ることが先決です。少しでも心が休まりますように」「無理せずゆっくりなさっていつでも戻ってきてください」「ゆっくりして心の元気をチャージしてくださいね」と気遣う声が寄せられた。

中には、「お笑いファンとしてああしたネタをたくさん見ているせいか、今回の奥様の一連の投稿を見て少し麻痺している自分に気付きました。支えている奥様、お子様が傷つくのは辛いです」という意見も届いている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■Xの更新休止を報告