ヒコロヒーが『名探偵コナン』よりもハマっていた作品に反響 「死ぬほど好きやったんですよ」

『名探偵コナン』を通らなかった芸能人が集結した『チョコプランナー』。ヒコロヒーらが幼いころを振り返り…。

2024/01/11 09:55

ヒコロヒー

10日深夜放送『チョコプランナー』(テレビ朝日系)にブレイク中の女性芸人・ヒコロヒーが登場。録画して何度も観ていた作品を明かし、共演者らと盛り上がった。


関連記事:Number_i、元旦デビューの裏で重ねた60日間の特訓 神宮寺勇太の「変化」に驚きの声

■国民的作品

国民的なアニメやマンガ、映画などを「通ってこなかった」芸能人が集結し、薄い知識でその作品を語り合う人気企画「通った事ないサミット」を放送したこの日。

今回のテーマは、映画・アニメも大人気の、世界累計発行部数2億5,000万部を超えるコミック『名探偵コナン』(小学館)で、ヒコロヒーやチョコレートプラネット・松尾駿、アルコ&ピース・平子祐希らが同作について語る。

関連記事:千秋、「成人になりました」貴重な長女の写真公開 SNSに載せず疑われたことも

■なぜ通ってこなかった?

進行役のチョコプラ・長田庄平は、まさに国民的なアニメ・コミックと言える同作を「なぜ通ってこなかった?」と出演陣に確認。

ギャル芸人・エルフの荒川は「通れなかったっていうのに近いんですけど」と吐露。「ずっと空手をやってたんですよ、ずっと正拳突きをしていたから」ととぼけて笑いを誘った。

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■ヒコロヒーがハマったのは?

続けてヒコロヒーは「当時、『るろうに剣心』があってそのあとに『コナン』をやってたんですよ、私らの時代は」と回顧する。

「でもその前に『アルフ』っていう(番組が放送されていた)…ワシ『アルフ』が死ぬほど好きやったんですよ」と宇宙生物・アルフが起こす騒動を描いたアメリカのホームコメディドラマ『アルフ』(NHK教育テレビ/Eテレ)にドハマりしていたと熱弁。「さっきリアルタイムで観ていた、録画した『アルフ』を(『コナン』の放送中も)ずっと観ていたんですよ」と告白した。

関連記事:高島屋ケーキ騒動、崩れた原因「凍っていなかった可能性」も一体なぜ… パティシエ考察に「さすがプロ」の声

■声は所ジョージ

『アルフ』では主人公・アルフの声を所ジョージが担当しており、平子らもモノマネをしながら同作の話題で盛り上がっていた。

視聴者からも「たしかに所さんの吹き替えおもしろかったわ」「『アルフ』好きだったな、かわいかった」「『アルフ』懐かしすぎる」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→Number_i、元旦デビューの裏で重ねた60日間の特訓 神宮寺勇太の「変化」に驚きの声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!