玉木宏&優香、『ヤギと大悟』にゲスト出演 「今日はボーッとできました!」

『ヤギと大悟』に玉木宏&優香がゲスト出演。貴重なシーンに加え、大悟&優香の「志村けん」マル秘エピソードも。

ヤギと大悟

毎週金曜夜7時25分から放送中の、ヤギが主役の旅番組『ヤギと大悟』(テレビ東京系)。1月12日から4週にわたって、玉木宏優香がゲストで登場する。


画像をもっと見る

■ヤギが主役の超絶ゆる番組

同番組は、主役のヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ、もちろんヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という超絶ゆる番組である。あくまで主役は大悟ではなく、ヤギ…。

今回、舞台となるのは、温泉やゆばで有名な超人気観光地・栃木県日光市。新年初放送ということで動物をご祈祷できるという全国でも珍しい神社でポポ&モロコシの健康祈願も…ヤギは初めてらしく、神聖なアレを食べちゃうまさかのハプニング発生。

関連記事:『ヤギと大悟』に磯村勇斗&槙野智章が登場 かすみがうら市でヤギとユル旅

■超豪華ゲストの貴重なシーン

さらに新年早々お眠なヤギたちはロケ開始1時間で爆睡…撮れ高は大丈夫か新派になるほど。ゲストには超豪華、玉木&優香が登場し、軽トラ運転姿にフン掃除姿まで普段は見ることのできない貴重なシーンが盛りだくさんとなっている。さらに大悟&優香の「志村けん」マル秘エピソードも。

関連記事:千鳥・大悟がヤギと歩くだけの番組 箱根駅伝の裏で『ヤギと大悟』第3弾放送

■「編集を楽しみにしてます(笑)」

ヤギと大悟

ゲストの玉木からコメントが到着している。

玉木:(ポポとロケをしてみて)どうなっているんだろう…編集を楽しみにしてます(笑)。


ポポとモロコシは2頭それぞれ全然違うかわいさがありました。思った以上にポポの力が強くて驚きましたが、だんだんコツを掴んできたら、ちゃんと自分に沿って歩いてくれました。


実際にヤギを散歩させることはなかなかないので良い経験ができました。動物は会話ができませんが、愛情を持って接することで、ポポも若干歩きやすくしてくれていたような気がするので、そのいい散歩具合も見られるのではないかなと思います。

関連記事:ヤギが主役の『ヤギと大悟』第2弾放送決定 千鳥・大悟が田舎町をお散歩

■「今日はボーッとできました!」

ヤギと大悟

優香からのコメントは下記の通り。

優香:(ポポ&モロコシとのロケは)超かわいかったです! モロコシちゃんは小さくてかわいいし、ポポちゃんも穏やかですごくかわいかったです。のんびり何も考えずプラプラするっていうのもあまりないので楽しかったです。


普段はなかなかボーっとできないんですけど、今日はボーッとできました! 大悟さんはかっこいいですね! 面白いし優しいし素敵です。でもあんまり目が合わなかったのがちょっと寂しかったですね。呼び名は“大ちゃん”でこれからも呼びたいと思います(笑)。

・合わせて読みたい→『ヤギと大悟』に磯村勇斗&槙野智章が登場 かすみがうら市でヤギとユル旅

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

千鳥presents『Diego~ディエゴ~』シーズン2 永久地獄巡り編【Amazonでチェック】