おいでやす小田、“同期の永遠のライバル”三浦マイルドの壮行会で思わず… 「泣きそう」

親の介護で広島に移住する三浦マイルド。おいでやす小田は「同期の永遠のライバル」と評し、ハグショットを披露する。

おいでやす小田X

お笑い芸人・おいでやす小田が10日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。親の介護のため広島に移住する、同期の三浦マイルドの壮行会を開いたことを報告した。

【画像】三浦マイルドの壮行会


関連記事:すゑひろがりず、R−1王者の飲み会にクレーム 「後輩15人に対して…」

■地元の広島で介護

三浦は6日、今月いっぱいで東京を離れ、地元の広島に移住するとXで伝える。

以前から母親を遠距離介護していたが、2月からは同居して介護するとのこと。「芸人三浦マイルドとして、広島でできることを探していこうと思います」とつづった。

関連記事:陣内智則、『R−1』王者の給料&目標に衝撃 「ほんまに夢ないな」

■「同期の永遠のライバル」に別れ

同じ吉本興業所属のピン芸人として切磋琢磨してきた三浦を、小田は「同期の永遠のライバル!」と評す。

壮行会では「普段、喜怒哀楽の感情の起伏あんまりない僕ですが、さすがに見送るとき泣きそうなった」と回想。

三浦がいたから自身も頑張れたといい「ありがとうー! 彼なしに今のおいでやす小田はあり得ません〜 ほなな、ハゲ! 元気でな!」と愛あるメッセージを送り、ハグショットを載せた。

関連記事:中川翔子、Jアラート発令に「平和でありますように」 伊集院光らも反応

■ファンも「泣きそう」

三浦も、Xで「広島に行く前に、壮行会をしてもらいました」と報告。

「小田と割り勘しようとしたのですが、『奢るわ』『出すよ』『ええて』の、ワンラリーでやり取り終わりました。サンクス!!」と感謝した。

ファンからは「写真見て私も泣きそうです」「ステキな関係のお2人ですね」「絆は永遠ですね」とのコメントが寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■三浦マイルドの壮行会