佐々木希、インスタグラム再開を報告 能登半島地震には「信じられない気持ち」

令和6年能登半島地震以来インスタグラムの投稿を止めていた佐々木希。「胸が苦しくなります」と心境を吐露した。

佐々木希

女優の佐々木希が10日、自身の公式インスタグラムを更新。今月1日よりストップしていた投稿を、同日より再開すると発表した。

【画像】「こんな事が起きるなんて」率直な心境


関連記事:笠井信輔、「なんというお正月でしょう」 震災に航空機事故…相次ぐ被害に憂う声

■「信じられない気持ち」

令和6年能登半島地震の起きた同日から、インスタグラムの更新を止めていた佐々木。この数日間は「自分には何ができるか」と考え続けていたという。

真っ青な空の写真が添えられた投稿の中で、まずは「被害に遭われた方々の事を思うと胸が苦しくなります」と率直な心境を吐露し、「どうか少しでも早く心穏やかに過ごせる日が来る事を願うばかりです」とコメント。

被災した人々を想うのと同時に、自身も「こんな事が起きるなんてと信じられない気持ちでいっぱいです」と戸惑っていることを明かす。

関連記事:鈴木伸之、能登半島地震の発生時「金沢市内に滞在しておりました」 ファンから心配の声

■投稿を読んだファンに感謝も

この数日間では、「もしものために備える事」が改めて重要だと感じ、家族や周りの大切な人々や自分を守るためにできることを、考え続けていくことの必要性を感じたという佐々木。「これからもしっかり向き合って、自分なりに生きます」とした。

また、今回文章を投稿するにあたっては、「私の思いなんて書いても…」と考えていたそう。投稿を目にしたファンに向け「読んでくださりありがとうございます」と感謝のメッセージを送った。

関連記事:華原朋美、カウントダウンコンサートで石川に滞在 現状を報告「自宅に戻っております」

■「現地に届いてると思う」

最後には、この投稿をもって、インスタグラムの投稿を再開していくと表明した佐々木。

これにファンからは「心ある投稿に感謝」「優しい気持ちが現地にも届いていると思いますよ」「希さんの投稿で元気になる人も多いと思う」「自分にはなにができるか、問いかけてみます」「思い詰めないでください。できる範囲で支援をしましょう」といったさまざまな声が。

また佐々木が、地震のあった石川県と同じく日本海に接する秋田県出身であることもあり、「希さんは他人事じゃないですね…」「私も東北から応援します」といったコメントも寄せられていた。

佐々木希『かくしごと』【Amazonでチェック】

次ページ
■「こんな事が起きるなんて」