水卜麻美アナ、日テレの後輩女性アナを絶賛 「人たらし」「ホントにスター」

『午前0時の森』で水卜麻美アナやオードリー・若林正恭、高橋真麻が日本テレビの後輩アナの魅力を分析して…。

2024/01/10 12:15

水卜麻美

9日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で同局・水卜麻美アナが後輩女性アナを絶賛する一幕があった。


関連記事:オードリー若林正恭、日テレへの“ある不満”が爆発 「ずっと言ってるんだけど…」

■スタッフとの飲み会で…

水卜アナとオードリー・若林正恭がレギュラーを務める同番組。キラキラした人生を歩む「あっち側」の人達が集まった華やかな芸能界に潜む、小心者でいろいろと考えてしまう「こっち側」のゲストを招き、本音トークを展開していく。

そのなかで若林は、ゲストの元フジテレビアナウンサー・高橋真麻がかなり「スタッフに気を遣う」タイプだと指摘。食事会などでスタッフがのろけ話をすると、「収録かっていうぐらい、旦那さんと喧嘩する話ばっかりする」と場を盛り上げるためのトークを展開すると明かす。

関連記事:水卜麻美アナ、話題集めた休養中の“上司のコメント”に本音 賛否はあったが…

■局アナは「気を遣う立場」

この高橋の言動に、若林は局アナが「タレントやスタッフに気を遣う立場」のため、それが染みついているのではと推測。高橋も「タレントさんとかとご飯行くともう、会社員とタレントさんっていうのが染みついているので」とうなずく。

そこから高橋は「だけどこの前スゴいなと思ったのが、日テレの岩田アナ」と水卜アナの後輩・岩田絵里奈アナについて言及。

放送終了した同局の朝の情報番組『スッキリ!』で共演した際、自分なら恐縮してしまうような場面でもMCの加藤浩次に物怖じせずに発言していたと触れ、「スゴいんですよホントに、いい意味で」と絶賛していた。

関連記事:高橋克実、『グッディ』での安藤優子との関係性に言及 「よく見たらわかるんですけど…」

■水卜アナも称賛

若林も「所さんとかたけしさんとか光の速さで懐入ってたもんね」と岩田アナが大御所芸能人の所ジョージやビートたけしらも即座に魅了していたと言及。

水卜アナもそれに追従し「素晴らしい才能ですね、もう…人たらしというか。みんな好きになっちゃう」「かわいい」「スゴい、ホントにスターだと思う」と後輩アナに惜しみない称賛を贈った。

関連記事:オードリー若林正恭、『いいとも』打ち上げ秘話 抜け出すもバレて「タモリさんと…」

■年上にかわいがられる?

若林や高橋だけでなく、先輩の水卜アナも絶賛が止まらなかった岩田アナ。

視聴者からは「岩田さんはスッキリでもたびたび出てたけど、本当に心臓強いんだなぁ。あぁいう人は年上からかわいがられそうだよなー」「岩田ちゃん好きだわー」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→オードリー若林正恭、日テレへの“ある不満”が爆発 「ずっと言ってるんだけど…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

石子と羽男-そんなコトで訴えます?-【Amazonでチェック】