陣内智則、アイドルの姪・宮脇舞依の“スッ転び動画”にツッコミ 「何してんねん!」

陣内智則が、姪で兵庫・姫路市のご当地アイドル「KRD8」の宮脇舞依が公開した動画にツッコミ。ファンは「笑いのセンス抜群」「微笑ましい」とほっこり。

陣内智則

お笑いタレント・陣内智則が9日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。姪で兵庫県姫路市のご当地アイドル「KRD8」のリーダーとして活動する宮脇舞依が公開した動画にツッコミを入れている。

【動画】宮脇の豪快な“スッ転び”


関連記事:陣内智則、誕生日迎えるもツッコミ殺到の理由とは 「22時22分」ではなく…

■「これが都会の洗礼…」

宮脇が所属するKRD8は今月6日から8日まで、東京や神奈川で行われたライブに出演。3日間の関東遠征を終えて地元の関西へ戻ると、宮脇は「都会のバリアフリーが難易度高すぎる件。これが都会の洗礼…」と動画を公開した。

動画では、キャリーケースを引きながらビルの入口の階段脇にあるスロープを登ろうとした宮脇が、スロープの急角度に足を滑らせて豪快に転倒。立ち上がろうとして再び転ぶと、「バリアフリーの意味ないって」とボヤいている。

さらに、膝を抱えてスロープを滑り降りる動画も投稿すると、「厳しい都会とも仲良くなりたいです(切実) 都会に不慣れな田舎者ですが見かけたら仲良くしてやってください」と呼びかけた。

関連記事:陣内智則、ガーシー議員に言及も共演者総ツッコミ 「牽制されてるんで…」

■姪に思わずツッコミ

この動画について、とあるユーザーが「芸人 陣内智則さんの姪っ子さんですね。以前にテレビで何度か拝見しましたが、面白い方ですね」と言及。

陳内はこの投稿を引用すると、「何してんねん!」と姪にツッコミを入れている。宮脇は陳内の姉の娘で、陣内は当初、姪がアイドルになることに反対していたものの、その後はミュージックビデオで共演するなど、現在は活動を応援している。

関連記事:陣内智則、明石家さんまにツッコむ際の本心語る 「ホンマに長いと思ってる」

■「笑いのセンス抜群」「声が聞こえる」

宮脇の豪快な転びっぷりに、ファンからは「姪っ子さん笑いのセンス抜群」「ドジっ子な感じが微笑ましいですね。暗いニュースの多い2024なのでほっこりしました」「さすが、陣内さんの身内だけある(笑)」「笑いの血が流れてますなぁ」とコメントが。

また、叔父からの姪へのツッコミに、「脳内再生余裕の『何してんねん!』」「文字なのに声が聞こえる(笑)」「ほんまに何してんねん! で笑いました」「叔父のナイスツッコミ(笑)」といった声も寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■宮脇の豪快な“スッ転び”