ヒコロヒー、水野美紀の“夫の謎行動”に本音 たぶん「どついてますね」

加藤綾菜や水野美紀が『ドーナツトーク』で夫とのエピソードを披露。そこからヒコロヒーが「好きなタイプ」を明かす流れに…。

2024/01/08 11:00

ヒコロヒー・水野美紀

7日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレイク中の女性芸人・ヒコロヒーが「好きなタイプ」を熱弁。女優・水野美紀の夫・俳優の唐橋充が「近いタイプ」だと思われたが、ヒコロヒーはそれを否定して場を盛り上げた。


関連記事:水野美紀、夫の“嬉しい愛情表現”を明かす 「コンビニ行ったついでに…」

■45歳差婚の加藤綾菜

女性が気ままに語り合う令和版井戸端会議「ドーナツトーク」を、ヒコロヒーと水野、フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、アーティスト・PORINとゲストが覗き見、そこから自由な本音トークを繰り広げていく同番組。

今回のゲストは、「加トちゃん」の愛称で親しまれる大御所芸能人・加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜で、45歳差の茶と「結婚して驚いたこと」を明かす。

関連記事:水野美紀、プールのロッカーでの不満明かす 「こんなに空いてるんだから」

■夫の驚きの行動

進行役の鷲見アナに「結婚して驚いたことありますか?」と聞かれた綾菜は、「68歳までコンビニに行ったことなかった」「髪の毛とかも自分で絶対洗わなくて、2日に1回美容院で洗う」と茶の私生活に驚いたと告白する。

鷲見アナは続けて「みなさんは、結婚もしくは付き合って驚いたことはありますか?」と出演陣にも質問。

既婚者の水野は、夫・唐橋について触れ「一緒に歩いているのに、なんにも言わないでどっかいなくなっちゃう」と吐露、「さっきまでここにいたよね? あれ?」「電話も出ないし…どこ行ったの?」と戸惑ってしまうと語った。

関連記事:ヒコロヒー、好意ある相手への恋心アピール法語るも… 「そんなに意識しない」

■ヒコロヒーの好みは…

唐橋はとくに声をかけずに、気になる店に入ったりトイレに行ったりするらしく、「『トイレ行ってくる』って言って」と不満を爆発させた水野に周囲も納得。ここで綾菜が「逆にどんな人と付き合ってるんですか? どういう人がタイプなんですか?」と独身のヒコロヒーに尋ねる。

ヒコロヒーは「ちょっとおもろい人のほうがいいですね。なんかその…センスがあるとかユーモラスとかじゃなくて、ちょっとこう『なんでそんなことすんねん』とか、(ツッコミたくなる)怒りより笑いがきてまう感じの人のほうが(タイプ)」だと力説した。

関連記事:水野美紀、夫からのプロポーズを回顧 『ゼクシィ』を5~6冊用意して…

■水野の夫はタイプ?

ここでPORINが「急にいなくなっちゃう、水野さんの旦那さんみたいな?」と確認すると、ヒコロヒーは「おもろいのは全然いいんですけど、器は全然ちっちゃいからどついてますね、たぶん。器広いから水野さんは」と吐露して笑いを誘う。

水野は「最初だけだから笑えるの」と実感を込めたコメント残し、ヒコロヒーも「そういうもんですよね」と納得していた。

・合わせて読みたい→水野美紀、夫の“嬉しい愛情表現”を明かす 「コンビニ行ったついでに…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ヒコロヒー best bout of hiccorohee【Amazonでチェック】