藤井隆と東野幸治MC『あらびき団2024新春』 レジェンド・風船太郎が「バンジージャンプ」に挑戦

8日深夜放送の藤井隆と東野幸治MC『あらびき団2024新春』では、まだ世に出ていない新人あらびきパフォーマーが大集結する。

■『あらびき団』の配信も

『あらびき団2024新春』の放送を記念して、民放公式テレビ配信サービス「TVer」と「TBS FREE」では、7月20日、27日に放送された『「あらびき団2023夏」~みんなで笑おう!真夏の2週連続30分SP~』を配信中。

U−NEXT Paraviコーナーでは過去の『あらびき団』を多数視聴することができる。さらに、番組公式SNSでは過去に放送されたレジェンドたちのパフォーマンス切り抜き動画を公開。

関連記事:藤井隆と東野幸治MC『あらびき団2024新春』 「チャンスを最大限に活かしたい」

■「むき出しの思いを感じていただけたら」

ライト東野(東野)とレフト藤井(藤井)2人からコメントが届いた。

ライト東野:岡本太郎さん、ジミー大西さんの言葉でもあるけど「枠からはみ出さないと!」ということをパフォーマーから学びましたね。我々も悩んだりつらいことがあるけど、悩んでいるのがアホらしくなるというか、彼ら(あらびきパフォーマー)に比べたらとか、私の悩みなんて…みたいなところもあると思うし、どうぞ気軽に笑っていただけたらなと思います!

レフト藤井:生放送などでなんとなく収まりの良いことを言ってたり、ふわっとしたことを言ったりしていて、それを褒めてもらえてよかったと思っている部分も勿論あるんですけど、なんだか、それだけじゃないんだっていうことを今回も教えていただいた思いです。時代は本当に変わりましたから。そういうむき出しの思いを感じていただけたら嬉しいです。


関連記事:『あらびき団』、12日ゲストに菅野美穂 「現場に来られて本当にうれしい」

■パフォーマー

うえだの山/cacao/カワイーノ/孔雀団/清水英彰(演歌歌手)&りなんなん/庄司智春/スルメ/ダブルアート/長髪とロン毛/ハイツ友の会/バタハリ/原西孝幸(FUJIWARA)/ハリウッドザコシショウ/ふぃーばーくん/風船太郎/村上剣士朗(シルホイールパフォーマー)/ もしもし☆コールミーテレフォン(※50音順)

・合わせて読みたい→『あらびき団』2夜目パフォーマー発表 スパイシーガーリックに続く王者は…

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

ナマイキ!あらびき団【Amazonでチェック】