かまいたち・山内健司、キッチンの掃除めぐり離婚危機 「めっちゃ揉めるんですよ」

かまいたち・山内健司が『とみおたち』で離婚危機にまで発展した自宅の掃除に関するエピソードに言及。相方・濱家隆一や梅沢富美男らを驚かせた。

2024/01/05 03:40

かまいたち 山内健司

4日深夜放送『妻を愛する3人の夫たち とみおたち』(テレビ朝日系)でブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司が「離婚危機」を明かし、反響が起きている。


関連記事:かまいたち、夫婦の“1人の時間”に持論 「奥さんのほうが息詰まるやろうから…」

■夫婦のルール

同番組では、かまいたちと梅沢富美男ら愛妻家芸能人達が家庭の秘密や夫婦円満の秘訣、独特なルールを語り合う。

「これってウチだけ? 夫婦のルール」と題し、それぞれの家庭・夫婦のルールが明かされていくなか、濱家隆一は「テッシュ代わりにキッチンペーパーを不用意に使うともったいないと怒られる」と悲しげに語った。

関連記事:かまいたち、それぞれ“真逆の夫婦関係”を主張? お互いに「スゴい勇気やな」

■キッチン掃除

濱家の嘆きに、アルコ&ピース・平子祐希は「あれ、五徳周りの汚れはキッチンペーパー許してくれるよね」と追従し場を盛り上げる。

ここで山内は「キッチン周りはめっちゃ揉めるんですよ」と触れ、「キッチンなんか汚れてるな」と思った際に時間があれば掃除すると言及。すると妻から「私がやってないとでも?」と詰め寄られると苦笑した。

関連記事:かまいたち山内、業者にクレームを入れるもまさかの展開 ファン「オチが最高」

■妻と口論に…

「このあいだ、そうやって片付けてるときに、『私もちゃんと片付けしてんねん』みたいなことを、ちょっと向こうが1個テンション上がってウワッて言ってきた」と山内は回顧。

そのとき「俺もなんかそれにテンションが上がって『片付いてるのが当たり前やねん』って言ったら、『はい、離婚です』って言われて」と離婚危機にまで発展してしまったと振り返った。

関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司の手作り弁当にツッコミ 「なんの味もせぇへん」

■即座に撤退

慌てて「冗談冗談…冗談やん」と妻をなだめ、「撤退はすぐ、あぶなかった」と離婚危機を回避したと山内は解説した。

視聴者からは「サイコパス気味の山内発言を常に上回ってくる奥様の発言ほんと好き」「山内さんの夫婦喧嘩の再現度がリアルで笑う」「山内さん、撤退の判断が的確に早い」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち、夫婦の“1人の時間”に持論 「奥さんのほうが息詰まるやろうから…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!