藤井隆&東野幸治MC『あらびき団2024新春』 「我々はずっと喋っていて…(笑)」

1月8日放送『あらびき団2024新春』。M−1王者・令和ロマンに戦いを挑めるパフォーマーを見つけるため、新人・レジェンドパフォーマー大集結。

あらびき団2024新春

1月8日深夜23時56分から藤井隆東野幸治がMCを務める『あらびき団2024新春』~新春!爆笑あら−1グランプリ2024 1時間SP~(TBS系)が放送される。


関連記事:東野幸治&藤井隆MC『あらびき団』 賞レースで前代未聞の2夜連続放送決定

■“あら削り”なネタを楽しむ番組

あらびき団2024新春

同番組は、“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する“伝説”のネタ番組。2007年~2011年にレギュラー放送、その後も特番としてたびたび放送され、ハリウッドザコシショウ、風船太郎、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛ら多くの“あらびき”スターが誕生した。

さらに、いまや大活躍のかまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーなど、多くの賞レースチャンピオンたちが若手時代にパフォーマンスをしていたのもこの番組だ。

関連記事:二階堂ふみ、『あらびき団』ゲスト出演 「あまり売れないでほしい気持ちも…」

■2022年の年末の放送以来

2022年2月に番組初のゴールデンタイムで放送し、8月には深夜に2夜連続放送、10月には『お笑いの日』(TBS系)に初参戦。昨年は初心にかえって7月に深夜の30分枠で2週連続放送、深夜放送ながらTVerではバラエティランキングの上位に躍り出るなど話題を呼んだ。

そんな『あらびき団』が、今年は『あらびき団2024新春』~新春!爆笑あら−1グランプリ2024 1時間SP~と題して、あらくて面白いあらびき芸人No.1を決める「あら−1グランプリ」を開催。「あら−1グランプリ」の開催は2022年の年末の放送以来となる。

関連記事:藤井隆&東野幸治MC『あらびき団』 東野も「一番大事な正念場です」

■東野&藤井が思うがままにコメント

レギュラー時代と同じように今回もゲストを入れずに、ライト東野とレフト藤井の2人きりで行う。

『M−1グランプリ』(TBS系)王者・令和ロマンに戦いを挑めるパフォーマーを見つけるべく、往年のあらびきスターはもちろん、テレビ初出演を中心にまだ世に出ていない新人あらびきパフォーマーが大集結。

収録を終えたライト東野は「いつも通り腹かかえてゲラゲラ笑ってました。ふと気づいたんですけど、我々はずっと喋っていて…(笑)」と話し、レフト藤井は「1年以上あく賞レースはなかなかないと思うんですが、張り切ってやらせていただきました」とコメント。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「我々はずっと喋っていて…(笑)」