霜降り明星・粗品、SNSで“フォローする基準”告白 太田光の前で妻・太田光代は「外しました」

『芸人シンパイニュース』で、鬼越トマホークとみなみかわが霜降り明星・粗品に「フォローをはずされた」と怒り心頭で…。爆笑問題・太田光もまさかの告白に爆笑。

2024/01/04 10:30

粗品・太田光・太田光代

3日深夜放送『芸人シンパイニュース』(テレビ朝日系)で人気お笑い芸人・霜降り明星の粗品のSNSについて言及。爆笑問題・太田光の前で妻である太田光代のフォローを外したと明かした。


関連記事:あのが“最近フォローした有名人”に霜降り・粗品も困惑 「どんな感じか見たかった」

■鬼越がVTR出演

1年ぶりの放送となった、人気芸人達の身に起きた「シンパイな事件」を紹介する同番組。爆笑問題と霜降り、新井恵理那らがさまざまな事件の真相に迫っていく。

「2024年 捕まるかもしれない芸人ニュース」と題したコーナーに、ゴシップ好きの芸人・鬼越やみなみかわ、ウエストランド・井口浩之が集合。「なにかやらかしそうな芸人」を勝手に予想・発表していった。

関連記事:霜降り・せいや、粗品の変化に嘆き 「化け物になったんですよ、途中で」

■坂井らが怒り

そのVTRのなかで、坂井が「おい粗品」とスタジオで鑑賞している粗品に向けて語りだす一幕が。

「俺らのXのフォローはずしやがって」と粗品にSNS・X(旧・ツイッター)のフォローをはずされたと告白。これにみなみかわも「俺もはずされてる」と追従し、「フォローしろ、また」と怒りをにじませながら詰め寄った。

関連記事:霜降り・せいや、粗品の”最もイヤなフリ”をぶっちゃけ 「誰もウケへん!」

■格が違う?

鬼越らのコメントを受け、粗品は「ちょっと、格がちゃうかなと思って」と苦笑。爆問・太田が「自分とは?」と推測すると、粗品は「うん」とうなずき鬼越が自分よりも格下だと暗に強調する。

続けて「僕1,300人ぐらいフォローしてたのを80人にしたんですよ」とフォローを整理して減らしたと解説。「そのなかにちょっと…すみません、鬼越さんも」と謝罪していた。

関連記事:霜降り・粗品、衝撃の借金額を告白 『闇金ウシジマくん』キャラの5倍?

■妻のフォロー外され太田爆笑

粗品は「相方は残ってます。格が一緒なんで」と相方・せいやはフォロー中だと指摘し、「(太田の妻の)太田光代ははずしました」と明かす。太田は爆笑しながら「その前にフォローすんなよ」とツッコんで場を盛り上げた。

粗品がSNSのフォローを決める基準について熱弁した今回。

視聴者は「格でフォロー決める粗品」「フォローはずしてるのおもろ」と反応。また「粗品ちゃんと鬼越フォローしてるね」「粗品が鬼越フォローし直してて草」と粗品が改めて鬼越をフォローしていると指摘する声も寄せられている。

・合わせて読みたい→あのが“最近フォローした有名人”に霜降り・粗品も困惑 「どんな感じか見たかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!