モグライダー・ともしげ、日常の態度に周囲の芸人が反感? 「被害者の会を作って…」

みなみかわやウエストランド・井口浩之が『芸人シンパイニュース』でモグライダー・ともしげの「ハラスメント行為」を暴露して…。

2024/01/04 05:40

モグライダー ともしげ

3日深夜放送『芸人シンパイニュース』(テレビ朝日系)でブレイク中のお笑い芸人・モグライダーのともしげに関する「シンパイな事件」が判明し、大きな話題となっている。


関連記事:かまいたちら8名が出演の新番組『ジョンソン』 「すごいメンバーが集まって」

■捕まるかもしれない芸人

爆笑問題と霜降り明星、新井恵理那が人気芸人達の身に起きた「シンパイな事件」の真相に迫っていく同番組が1年ぶりの復活。

ゴシップ好きの芸人・みなみかわやウエストランド・井口浩之、鬼越トマホークが集まり「2024年 捕まるかもしれない芸人ニュース」と題し、なにかやらかしそうな芸人を好き勝手に予想していった。

関連記事:かまいたちら8人、『ジョンソン』で新企画始動 初代「ワーキャー王」に輝くのは誰か

■みなみかわが暴露

みなみかわが名前をあげたのがともしげで、「ちゃんと人を見下す」と言及していく。

カメラが回っていない楽屋で「俺とともしげしかいない空間で、この(近い)距離で『(みなみかわは)なんでテレビに出られてるですかね?』って(言ってきた)」と失礼すぎる発言を口にしてきたと暴露する。

関連記事:新番組『ジョンソン』がトレンド1位に かまいたち・山内健司、見取り図・盛山晋太郎が反応

■後輩・先輩関係なく…

ともしげと旧知の仲の井口も追従し、「僕らのいないところ、もっと後輩のいる場ではとにかく『ジョンソン』『ジョンソン』、『俺はジョンソンだ』というのを(主張している)」とTBS系列のバラエティー番組『ジョンソン』に出演している点を猛アピールしているらしいと明かす。

後輩だけならまだしも、大先輩のピン芸人・永野にも「テレビのしきたりみたいなのを話しだして…」「(ちょうど放送していた)『ジョンソン』いま観てください、ここおもしろいんで」と上から目線で声をかけていたと苦笑しながら語った。

関連記事:モグライダー芝大輔、ロケでのともしげの発言を注意 「デリケートなとこだろ」

■弁護士芸人の見解は?

弁護士としても活躍するお笑い芸人・こたけ正義感はライブでの一幕を回顧。大盛りあがりのライブだったが、午後9時ごろになると「『ジョンソン』始まるから早く終わろう」とともしげが言いはじめて「スゴい空気になっていました」と熱弁する。

こういったともしげの行動を踏まえ、「被害者の数も非常に多いですし、まぁハラスメントとして全員で訴えることができれば…被害者の会をつくって。そうすれば損害賠償として請求できる」と解説された。

視聴者からは「ともしげさん被害者の会のテレビ見たい」との声や「ともしげさんあかんて」とともしげの言動をシンパイする声が散見されている。

・合わせて読みたい→かまいたちら8名が出演の新番組『ジョンソン』 「すごいメンバーが集まって」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!