ぼる塾・あんり、田辺智加が“本当に好きな仕事”を暴露 「そんな若手いる?」

ぼる塾・あんりが『ツッコミ芸人総会2024』に出演。食レポなどが高い評価を受ける相方・田辺智加の「好きな仕事」を解説した。

2024/01/02 18:50

ぼる塾・あんり・田辺智加

2日放送『浜田・大吉・濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2024』(日本テレビ系)で、大ブレイク中のお笑いカルテット・ぼる塾のあんりが相方・田辺智加に関する秘話を明かし、大きな話題となっている。


関連記事:ぼる塾・田辺、寂しい夜のお供を告白 「女じゃどうにもならない時がある」

■旬のツッコミ芸人達

14人の旬の人気ツッコミ芸人がダウンタウン・浜田雅功、博多大吉、かまいたち・濱家隆一のもとに集結。普段は聞くことのできない、ツッコミ芸人が超貴重トークを繰り広げる、ツッコミ芸人だけのトーク番組が『ツッコミ芸人総会』だ。

ぼる塾のツッコミ・あんりは、相方・田辺のネタに対する姿勢に触れていく。

関連記事:ぼる塾・あんり、田辺智加の大失態に猛省 「ずっと喋ってずっとスベってた」

■年403本のネタ披露も…

若手の劇場にも所属しているぼる塾。23年は多くのバラエティー番組で活躍し多忙を極めるなかでも、舞台などで403本ものネタを披露している。

そこからあんりは「田辺さんはウケてるかスベってるかわからない」と言及。「田辺さんは、あんまりネタを(やるのを)好きじゃないというか。雑誌の仕事だけしたいって人で…」と触れ、周囲から「珍しい」「そんな若手いる?」と驚きの声があがった。

関連記事:ぼる塾・あんり、先輩芸人への失恋を暴露され猛ツッコミ 「なんで言うの?」

■本当に好きな仕事は…

「田辺さんはキラキラした仕事が好きなんですよ。ただ私が説得して、『キラキラした世界にいくには、劇場がないといけません』って」と、芸人はまず劇場・舞台でネタを評価されるのが大事だと田辺に伝えていると、あんりは主張。

「めちゃくちゃ正論」と笑いが起きるなか、あんりは続けて「田辺さんは基本、ネタもウケてるかスベってるかわかってない。だから毎回褒めてあげたり毎回(間違いを)言ってあげたりもするんです」と熱弁した。

関連記事:有吉弘行、『正直さんぽ』でぼる塾・田辺に出禁宣言 「麻布十番界隈を…」

■田辺への反応は?

芸人ながら、ネタやお笑い色の強い仕事よりも「キラキラした雑誌仕事」を望んでいるという田辺。

視聴者からは「キラキラ仕事がしたい田辺さん」「田辺さんほんまに愛おしくて草」「田辺さんHanakoとか出てるからな」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、寂しい夜のお供を告白 「女じゃどうにもならない時がある」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

酒寄希望『酒寄さんのぼる塾日記』【Amazonでチェック】