小泉孝太郎の“女性へのプレゼントを選ぶ方法”にブーイング? 「こんなに罵倒される」

『あざとく年越して何が悪いの?』に出演した小泉孝太郎。彼のプレゼントの選び方に、武井咲や藤本美貴もドン引きで…。

2024/01/01 03:10

小泉孝太郎

南海キャンディーズ・山里亮太鈴木愛理がMCを務める『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)の大晦日特番『あざとく年越して何が悪いの? 大晦日SP』に人気俳優・小泉孝太郎が登場。女性へのプレゼントを選ぶ際の独自の方法を明かし、女性陣から詰め寄られる一幕があった。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■豪華俳優陣がゲスト

男女のあざとい恋愛テクニックを検証・議論していく同番組。今回の特番『あざとく年越して何が悪いの?』では、小泉や綾野剛、武井咲ら豪華俳優陣をゲストに迎え、普段は聞けないレアな恋愛観・恋愛体験が明かされていく。

そのなかで「プレゼントはサプライズがいいか? 事前確認すべきか?」で熱い議論を交わしていく。

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■女性側の本音

綾野はプレゼントを送る立場なら「(相手に)聞きます」と吐露。もし「ない」「なんでもいい」と言われたら「ないことはないよね、なにがほしいですか?」と追求すると明かす。

美容家・IKKOは「これ(なんでもいい)って本音じゃないと思いますよ。だから『普段の私をずっと見てくれてたらなにがほしいかってわかるでしょ?』って意味だと思う」と指摘。藤本美貴やみちょぱこと池田美優も強く共感を示したため、綾野は「(日常に)そんな緊張感があるんですね」と苦笑していた。

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■小泉の体験談に…

そこから小泉は20歳代のころ、女性に「なんでもいい」と言われてプレゼントに迷った経験があると告白。

「友達の女性に聞きまくりました。『いま流行ってるのってなに?』とか『このブランドだったらどう思う?』とか。そのお付き合いしている子の写真とかも見せて、『こっちとこっちだったらどっちが似合う?』とか」と振り返った。

「優しいー」との声があがるなか、藤本は「それを女友達に聞かれてるのちょっとイヤですね」と指摘。女性陣も一転して「私もイヤです」との声があがり、藤本は「『女友達に私のことわかる?』っていう、『あなたが1番わかっているはず』ってことです」と詰め寄っていく。

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■武井が一蹴

小泉が「彼女との共通の知人女性」にも話を聞いたと反論すると、武井は「彼女がプレゼントをもらう前に友達はプレゼントを知ってるわけじゃないですか。それがイヤなんです、『これをもらうんだろうな、誕生日に』がイヤなんですよ」と一蹴。それに追従して女性陣からも厳しい声が集まる。

小泉は「女性へのプレゼント選びでこんなに罵倒されるとも…思ってなかったんで。2024年、もし女性にプレゼントする機会があるときは必ず自分で選ぼうと思う」と反省の弁を述べた。

このやりとりに視聴者からは「武井咲さんさすが、それですよ。なんで私のプレゼントを友達が先に知ってるの? ってね」「小泉さんがんばれ」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!