佐々木朗希のMLB移籍に槙原寛己氏が提言 「日本で結果を残して…」

槙原寛己氏が佐々木朗希投手のMLB移籍に持論を展開。

佐々木朗希

元読売ジャイアンツの槙原寛己氏が元広島東洋カープ・高橋慶彦氏のYouTubeチャンネルに出演。千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手のメジャーリーグ(MLB)移籍について語った。

【動画】槙原氏が佐々木投手のMLB移籍を語る


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■佐々木投手の現状を槙原氏が…

佐々木投手の現状について槙原氏は「完投が1回しかないですけど」と指摘する。

さらに高橋氏が「ピッチャーから見てどうなの? まだ身体ができていないのかな?」と質問すると、「そのわりにはメジャーを直訴したって」と槙原氏は語った。

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■高橋氏は現代の投手像に持論

高橋氏は「俺たちが古い人間だから、エース格になるためには良いときも悪いときも試合を作るのがエースだと思っている」と指摘する。

続けて「悪かったら降りるんじゃなくて。うちのエース、調子悪いなと思っても、三振が取れなくても試合が成り立つ、1年間投げるのがエースだと思っているんで。感覚が違ってきているのかな、野球のピッチャーに対する感覚が」と話す。

槙原氏も「求められる部分が、ちょっと変わってきているかもしれないです」と同調した。

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■「こっちで結果を残して」

2023年シーズンの佐々木投手に槙原氏は「明らかに怪我をする前は良かったですよ。今年の出だしなんか、芯が1本入ったような感じで、体もちょっと大きくなっていたし」と評価する。

そのうえで「まだまだこっちで結果を残して。山本由伸も3年連続4冠で敵がいなくなって行っているんですよ。マーくんも24勝して、松井秀喜も50本ホームランを打ってる、イチローもあれだけのものを引っさげて行ったし」とコメントした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■MLBの見る目が変わった?