態度がコロコロ変わる近隣住民に振り回された女性 明かされた真相に衝撃

優しい日もあれば、なぜか異常に冷たく怖い日も…。犬を連れ歩く隣人について女性が掲示板に書き込んだところ、「映画化してほしい」といったコメントが多数寄せられた。


恐怖・絶叫・叫び

「すごく感じの良いおじさんだな」と思っていたのに、次に会った時はまるで別人。そんな近隣住民に鉢合わせることを恐れ、家の外に出るのも躊躇するようになった女性が、意外すぎる事実を知って衝撃を受けた。


関連記事:100歳の女性が老犬の飼い主に 介護スタッフも協力し夢を叶える

■態度を変える隣人に困惑

海外で暮らす女性の自宅近くに、白髪の男性が越してきた。しばらくすると犬と散歩中の同男性に出くわし言葉を交わしたが、男性は非常に気さくで、犬も愛嬌たっぷりだったため、女性は嬉しい気持ちになったという。

しかしその数日後、再び出くわした男性は別人のような態度だった。すれ違いざまにギロリと睨みつけられた女性は、犬にまで攻撃的な態度をとられてすくみ上がった。

関連記事:自宅前に何度も犬の糞を放置され激怒の住人 飼い主に証拠を差し出し反省促す

■外出も怖くなった女性

ある時は非常にフレンドリーなのに、ある時はイライラした様子で愛想のかけらもない。態度をコロコロ変える近隣男性に2年半も悩んだ女性は、家を出るたびに「また会うかも…」と不安に思うようになった。

そんなある日のこと、男性が暮らす家の大家にばったり出会った女性は、思い切って「ちょっと変ですよね、あの男性」と話してみた。すると大家は、「どっちの男性のこと?」と質問で返してきたそうだ。

関連記事:隣人がいい人過ぎて逆に不信感? 「絶対裏があると思う」と投稿者

■思いもよらない事実に衝撃

「どっち」という言葉を聞いて驚く女性に、大家は意外なことを教えてくれた。その家で暮らす男性はひとりだと思っていたのに、実は一卵性の双子だと聞かされたのだ。

また犬はそれぞれ飼っているため2匹いるというが、犬も見分けがつかないほどそっくりなのだという。

その後、初めて一緒にいるふたりを見た女性はさらに驚いた。ふたりは服の好みも似ているらしく、ほぼ同じ服装で歩いていたのだ。

関連記事:2度目デートで食事代を全額払った女性がゲンナリ 悪いのは彼、それとも…?

■「映画化を」と望むユーザーも

女性がこの経験をネット掲示板『Reddit』に投稿したところ多くのユーザーも驚き、「この展開はまったく予想していなかった」と書き込んだ。

さらに「これはすごい話だな。映画化してほしい」「まさにどんでん返し、マジでウケた」といったコメントも書き込まれている。

・合わせて読みたい→100歳の女性が老犬の飼い主に 介護スタッフも協力し夢を叶える

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

近所づきあいの大切さ【Amazonでチェック】