有吉弘行、浜辺美波、橋本環奈が「紅白が終わったら食べたいもの」連鎖 ファンは「なんて平和な世界」

『第74回NHK紅白歌合戦』を前に、リハーサルで多忙な様子の有吉弘行、浜辺美波、橋本環奈。「終わったら食べたいもの」を挙げる3人に「仲の良さ伝わります」の声も。

有吉弘行・浜辺美波・橋本環奈

大晦日の『第74回NHK紅白歌合戦』で司会を務める有吉弘行浜辺美波橋本環奈が30日、それぞれの公式X(旧・ツイッター)を更新。「紅白が終わったら食べたいもの」を続々と挙げ、ファンの反響を呼んでいる。

【投稿】3人が「終わったら食べたいもの」とは


関連記事:橋本環奈、「楽しみすぎるんだが!!」と『紅白』に意気込み 親友・浜辺美波からの連絡も

■「長い1日」にポツリ

あす31日の本番を前に、この日はリハーサルを実施。深夜に生放送の番組も控えている有吉は、午前10時すぎの更新で、すでにリハーサル中であることを報告し、「長い1日」とつぶやく。

リハーサルはかなり忙しいようで、午後になり「終わったら絶対フグ。ポン酢バチバチのフグ」と、食べたいものについて投稿した。

関連記事:有吉弘行、『紅白』司会めぐる“妄想記事”一蹴 専門家の意見に「見逃します!」

■浜辺、橋本が食べたいのは…

この投稿を浜辺が引用すると、「終わったら絶対塩辛。北海道で買ってきてまだ我慢してる塩辛。塩分バチバチの塩辛」と、自身の食べたいものを明かす。

さらに、今度は橋本がこの投稿を引用し、「終わったらカラスミ。明後日食べるために買っておいたカラスミ。浮腫みバチバチのカラスミ」と、カラスミを楽しみにしていることを打ち明け、浜辺に「あ、塩辛も食べたいんでお家遊びに行っていい?」と呼びかけている。

関連記事:有吉弘行、司会務める『紅白』めぐり不安吐露 「俺だけ多分聞かされてない」

■「仲の良さ伝わります」の声

3人の「終わったら食べたいもの」の連鎖に、ファンからは「なんなの、この終わったらムーブは(笑)」「みんなで終わったら何食べたいかで盛り上がっていたのかな! なんて平和な世界」「司会陣の仲の良さ伝わります。もうみんなで飲んじゃってください」との声が寄せられ、「なんか日本酒飲みたくなってきた」と、思わずつられる人も。

また、「有吉さんとも仲良さそうで紅白めっちゃ楽しみ!」「長時間大変だと思うけど、紅白頑張ってね」「紅白の司会プレッシャー大変だと思うけど、全力で応援してます」とエールも届いている。

『紅白歌合戦 ウラ話』【Amazonでチェック】

次ページ
■3人が「終わったら食べたいもの」とは