ヒロミ、『オモウマい店』人気の秘密を告白 「タレントが行かないから…」

和田アキ子のラジオにゲスト出演したヒロミが『オモウマい店』が人気になっている理由を告白した。

ヒロミ

30日、タレントのヒロミ和田アキ子のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に出演。MCを務める『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)の人気の秘密を語った。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■ヒロミが和田とトーク

ゲスト出演したヒロミに垣花正が「去年も出ていた際に、アッコさんが『オモウマい話』に出たエピソードをトークした」と話を振る。

するとヒロミは「和田が『オモウマい店』に出演した際、オープニングで15分トークをしたけど、1秒も使われないってやつね」と回想。

和田も覚えていたようで「なんで?」と質問すると、「わからないです。毎回誰もがそうなんです。普通はオープニングだから使ってもいいんだろうけど、あのスタッフは本当に誰でも使わないんですよ」と話した。

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■『オモウマい店』は「コスパのいい番組

『オモウマい店』の収録についてヒロミは「このあいだも3時間番組を撮ったんですけど、スペシャルを。3時間で撮れましたから。普通だったら倍ぐらいかかるんですけど、それがちゃんと3時間で終わる。コスパのいい番組です」と語る。

また「収録が目黒でホリプロのそばなんですよ。だから毎週のようにホリプロのタレントさんが1人ぐらい入ってます。ホリプロさんは毎回助かっているんだよ、本当に。ホリプロの地元でやっているから、アッコちゃんもたまに来てくださいよ」とコメントした。


関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

■事前の打ち合わせはなし

和田から「もう何年やっているの?」と質問されると「もう3年ぐらいやっているけど、いまだに調子が良くて」とヒロミは話す。

さらに収録時「なんの打ち合わせもない」と明かすヒロミは「いろんな店に行っているんですけど、そこに出てる人たちに1人も会ったことがないんですよ」と告白。

そして「お店にも行ったことがないし、誰にも会ったことがないですけど、向こうは僕らの番組だっていうのは知ってはいると思いますけど、 スタッフとADさんとか取材をしている子たちとは、ものすごい繋がりなんですよ。自分の孫のようにとかね」と明かした。

番組公式ファンブック『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』【Amazonでチェック】

次ページ
■ADが1人で交渉