おいでやす小田、『ゴールデンラヴィット』でおだみょん生歌披露 大盛況も「イヤや言うとったー」

『ゴールデンラヴィット!』でおだみょんことおいでやす小田があいみょんの『裸の心』を熱唱。大盛りあがりのなか小田の本音は…。

2023/12/27 06:45

おいでやす小田

TBS系列平日朝の帯バラエティー番組『ラヴィット!』の年末特番『ゴールデンラヴィット!』が26日放送。人気お笑い芸人・おいでやす小田が「おだみょん」として生歌を披露し、大きな反響が起きている。


関連記事:おいでやす小田が改名? “名前イジり”にツッコミ「またやっとんな…」

■23年の名シーン

この日は、2023年に放送されたなかから、視聴者・出演者・スタッフが選ぶ名シーンTOP10を大発表する「もっとも忘れられないラヴィット! MWL2023」を生放送。

全曜日のスタジオやロケで大活躍し、同番組に欠かせないサブスク(リプション)芸人となった小田が、個人で第2位にランクインを果たした。

関連記事:おいでやす小田、“あいみょんマウント”とってくる後輩に怒り 「腹立つわ」

■もう1つの顔・おだみょん

23年の小田の活躍を振り返るなか、小田のもう1つの顔・おだみょんについて言及。小田の愛するシンガーソングライター・あいみょんから名付けられたおだみょんは、あいみょんの名曲『裸の心』を熱唱しスタジオや同番組の音楽イベント『ラヴィット!ロック2023』を盛り上げている。

そこでこの日はおだみょんが『裸の心』を生歌唱。真摯に歌に向き合い、熱唱するおだみょんの姿に出演者や視聴者から称賛が集まっていた。

関連記事:おいでやす小田、雰囲気を変えた姿がイケメンすぎると反響 「めちゃくちゃ似合ってます!」

■小田の本音は…

熱唱後、鳴り止まぬおだみょんコールを受けながら、小田は納得できない表情を浮かべて「ワシはイヤや言うとったー」「歌いたくない言うたんじゃワシは」と絶叫した。

周囲から「え?」と困惑の声が漏れると、小田は「断ったんや、ワシや」と絶叫し続ける。それを取り合わず「なんて?」としか返してこない出演陣に小田は「どうしたらええ? これ」と困り果てて笑いを誘っていた。

関連記事:AMEMIYA、いつも観ている『ラヴィット』メンバーに愛ある助言 「なんもない」

■感動と称賛の声殺到

小田は「イヤだった」生歌唱だが、視聴者からは好評。

「おだみょん素敵でした」「まさかのおだみょん生歌唱聴けるなんて感動」「最高だったよおだみょん!」といった感動と称賛の声が殺到している。

・合わせて読みたい→おいでやす小田が改名? “名前イジり”にツッコミ「またやっとんな…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!