ano、深夜の寒空の下での“大ピンチ”を告白 パジャマ姿で夜道を歩き…

『堂本兄弟』にあのちゃんことanoが出演。「最近の大ピンチ」を明かし、KinKi Kidsらを困惑させた。

2023/12/26 08:45

あの

25日放送『堂本兄弟2023 クリスマスSP』(フジテレビ系)であのちゃんこと歌手・ano(あの)が自身の体験した「最近の大ピンチ」に触れ、大きな話題を集めている。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■堂本一問一答

1年ぶりの放送となったKinKi Kids・堂本剛と光一がMCを務める同番組。

今回は、天の声からの質問にゲストが一問一答形式で答えていく人気企画「堂本一問一答!!」にanoが挑戦、さまざまな質問に簡潔に答えていく。

「最近、特にがんばっていることはなんですか?」との問いに「人としゃべること」とanoは回答。「(しゃべるのは)苦手です。人としゃべることと服を着ることを最近はがんばっています。けっこうパジャマで外とか出歩いちゃってたけど…」と解説する。

関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

■最近の大ピンチ

そのなかで特に出演者の興味を引いたのが「最近の大ピンチを教えてください」との質問。anoは「寒空の下、パジャマでなんか…とことこ歩くことになっちゃった。プライベートで」と答える。

首を傾げる出演陣に対しanoは「こういうこと多いんですけど…」と前置きし、「最近は、その…ラジオが朝5時までで」と振り返っていく。

関連記事:有村架純、高橋海人は「運命のパートナー」? 占い番組で予言されていた“内容”に驚きの声

■深夜ラジオから帰宅

自身の深夜ラジオ番組にパジャマで出演しているとanoは告白。そのラジオ終わりに帰宅するも鍵が見つからず、「(家に入れず)ヤバいってなってるときに携帯の充電もなくなって」と危機的状況で寒空の下に放り出されたと苦笑する。

そこから記憶を頼りに知人宅に向かい、「『なにも言わないで泊めさせてくれ』って言って。『泊めたらいいですよ』って言って泊めてもらって。万事休すでしたが」と危機を回避したと笑顔で語った。

関連記事:【熱愛報道】有村架純、高橋海人と「厳戒態勢」交際 近年見られる“密会”の手法も…

■お巡りさんも…

夜道を歩いているあいだ、誰にも見つからなかったかを確認されたanoは、「『大丈夫ですか?』ってお巡りさんに言われたりありましたが、でももう…『こっちの話なんで』って言って」と警察に声をかけられたと苦笑した。

anoが明かした最大のピンチに視聴者も反応。「ラジオ、パジャマでやってるのね。おまわりさんに職質されたのね」「ラジオ パジャマでやってるんだ。まぁ、見えないしね」とラジオにパジャマで出演している点に驚く声が目立っている。

・合わせて読みたい→趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!