埼玉県越谷市イオンレイクタウンに「山下本気うどん」出店 その美味しさに驚き

イオンレイクタウンに山下本気うどんが出店。気になる味は?

2023/12/26 05:30

20日、イオンレイクタウンmori1階にいま大ブレイク中のうどん店「山下本気うどん」が出店した。


画像をもっと見る

■著名人から花束が

出店には数多くのそうそうたる著名人から花束が贈られていたが、気になるのはその味である。

毎日お店で製麺しているといううどん、いったいどれだけ美味しいのだろうか…? 実際に食べてみることにした。

関連記事:丸亀製麺、26日から「うどん弁当」の新作 ボリュームたっぷりで大満足

■のどごしもバツグン

記者が注文したちくわ天ぶっかけうどんは、麺とつゆ以外には自分でする胡麻にねぎ、ちくわ天とシンプルなスタイル。

うどんはかなりコシが強いタイプで、のどごしもバツグン。旨味がしっかりと効いたつゆとの絡みも良く、大盛りが無料なのも嬉しい。

関連記事:丸亀製麺の”持ち帰り”進化止まらず 「店レベル」のうどんが家で食べられるぞ

■かけうどんは関西風のうどんを感じさせる

また、かけうどんは関西風のうどんを感じさせるあっさりとした風味で、豊富にあるおつまみメニューの締めに食べても最高の味。

その他にも白いクリームの下に明太子やチーズなどをあしらった白い明太チーズクリームうどんは、途中から出汁をかけて味変ができるのも面白ウマい。

関連記事:丸亀製麺公式が教える「従業員のまかない」が絶品 この組み合わせ最強かも…

■お店自慢の鶏天

お店自慢の鶏天は、ピンクソルトをつけていただく。こちらもサクサクジューシーで、480円はかなりリーズナブルに感じる味であった。

イオンレイクタウンにはさまざまな名店が軒を連ねているが、山下本気うどんもその一角に入るウマさ。気になる人はぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、26日から「うどん弁当」の新作 ボリュームたっぷりで大満足

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!