ヒコロヒー、自宅の“変わったルール”を解説 「親しい人達には全員配ってます」

『ドーナツトーク』で家庭のルールが明かされていくなか、ヒコロヒーは自宅の鍵に関する変わったルールを告白して…。

2023/12/25 11:05

ヒコロヒー

24日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレイク中の女性芸人・ヒコロヒーが「自宅に関する独特なルール」を明かし、共演者らを驚かせた。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■「変わったルール」は?

ヒコロヒーとフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、アーティスト・PORINがレギュラー出演中の同番組。彼女達がゲストと一緒に令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見していく。

今回は「私の周りだけ!? 変わったルール」と題し、街行く人に家庭での「独特なルール」をインタビューしていった。

関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

■湯船に浸かるタイミング

26歳の男性が明かした「体を洗う前に湯船に浸かる」との実家でのルールには出演者からは賛否が。

ゲストのなすなかにし・中西茂樹とPORINは先に湯船に浸かる派。「キレイにしてから浸かる」との意見に「また湯船に浸かったらちょっと汚れる状態みたいにならへん? (最後に体を洗って)キレイにしてから(風呂場から)出たいじゃないですか」と中西は主張したが、ヒコロヒーらは「どういうこと?」「もう1回言ってください」ととぼけた反応をしていた。

関連記事:有村架純、高橋海人は「運命のパートナー」? 占い番組で予言されていた“内容”に驚きの声

■ヒコロヒーのルール

進行役の鷲見アナは「家族とか友達、仕事での変わったルールある方いますか?」と質問。ヒコロヒーは「私はもう、自分の家の鍵を親しい人達には全員配ってます」と告白し、出演陣から「えー」「ウソやん」と悲鳴が上がる。

「なんか…芸人とルームシェアをしてたっていうのもあって、けっこう出入りが多くって。別に自分がいないときにいてもらってもいいし、『先、私出るわ』とかもあるので」と合鍵を作って配っている理由を解説した。

関連記事:【熱愛報道】有村架純、高橋海人と「厳戒態勢」交際 近年見られる“密会”の手法も…

■水野の合鍵は…

そこから水野は「私、合鍵がこうやったら(ひねったら)ねじ切れたことがあるんですけど、ねじ切れたことありますか?」と吐露。ヒコロヒーは「ねじ切れたことありますか? ないです」と即答する。

水野が「合鍵ってねじ切れやすいですしょ?」と持論を展開すると、那須晃行が「水野さんはなにを仰ってるんですか?」とツッコミ。中西も「いまチームワークがねじ切れてましたよ」と指摘して笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!