マヂカルラブリー・野田クリスタルの『なぜ君は筋トレをしていないのか?』3夜連続放送 “ただ筋トレをして飯を食うだけ”の特番

27日・28日・29日よる11時00分から放送の『なぜ君は筋トレをしていないのか?』。野田クリスタル(マヂカルラブリー)の筋トレ特番が、まさかの年末3夜連続での放送が決定した。

■2rep「脚の日1〜重量の上げ方を学ぶ〜」

吉本興業の目の前に実は魅惑の筋トレスポットがあった。今回一緒に筋トレをしてくれるのは、ウエイトリフティングの東京オリピック日本代表の山本俊樹。山本を見た野田は思わずひざまずく。恒例の追い込みタイムからの筋肉飯は、フィッシュorビーフ。

関連記事:松本人志、変装して食事もツッコミ続出 「筋肉は隠せないからモロバレ」

■3rep「脚の日2〜体の使い方を学ぶ〜」

野田が訪れたのは有明エリア。そこにはスポーツ選手御用達のジムがあった。野田が筋トレを始めたきっかけは「ダンクシュートをしたい」。

その夢を叶えるべく、来てくれた今回のゲストは、アメフト界のスーパースターでありボブスレー日本代表の栗原嵩。栗原さんのジャンプ力に一同驚愕する。なぜか野田は生まれたての姿に…。今回も極上の筋トレ飯に舌鼓を打つ。

・合わせて読みたい→アンガ山根、筋トレの成果に称賛殺到 「めちゃくちゃデカくなりました」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

野田クリスタル『野田の日記』 (全2巻)【Amazonでチェック】