中日・片岡篤史コーチ、自身への批判コメントに対応 「負けたのは僕の責任」

片岡篤史氏がYouTubeに寄せられた「2軍ボロボロやんけ」という批判に反応。寝られない日があったとも告白して…。

■連敗で寝られないことも…

片岡コーチは今シーズンについて「俺もね、寝られへんということはなかったけど、寝られへん日結構があった。いくらファームでも去年と今年14連敗はなかなかないで。あとナンボか負けたらね、ウエスタン・リーグの記録だった」と振り返る。

続けて「ファームは勝つだけの采配をしてはアカンわけよ」「勝つだけならそういう選手ばかりを出せばいいんだけど、そこじゃないところもあるので、そのへんも苦しかった」と語っていた。

関連記事:板前歴20年のプロが教える「市販の焼そばが100倍おいしくなる食べ方」 これはハマる

■2軍も2年連続最下位

中日の2軍は今季33勝70敗9引き分けで、優勝した福岡ソフトバンクホークスに27.5ゲーム差をつけられ2年連続の最下位に。しかもウエスタン・リーグの借金を全部背負うという歴史的大敗となった。

今シーズンまで2軍監督を務めた片岡氏は1軍ヘッドコーチに異動し、立浪監督の参謀役に。2軍は井上一樹氏が指揮をとる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■片岡氏がアンチコメントに対応