おいでやす小田、絶叫ツッコミの“弊害”判明し嘆き 「損な人生選んだ」

『ラヴィット!』に連日出演中のおいでやす小田。『夜明けのラヴィット!』で彼の持ち味・絶叫ツッコミに関して藤本美貴らから厳しい意見が…。

2023/12/23 12:00

おいでやす小田

23日放送『夜明けのラヴィット!』(TBS系)で大活躍中のお笑いタレント・おいでやす小田の持ち味でもある「絶叫ツッコミ」への周囲の本音が明かされ、話題を集めている。


関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■サブスク芸人・小田

『夜明けのラヴィット!』は、平日朝の帯バラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)の名シーンと出演陣によるアフタートークを放送する。

『ラヴィット!』のレギュラーではないものの、ほぼ毎日のように出演しているサブスク(リプション)芸人・小田は21日放送回ではスタジオとロケVTRにも登場。代名詞の絶叫ツッコミで現場を盛り上げていた。

関連記事:大谷翔平の愛犬・デコピンのリビングでの写真に「彼女いるのでは?」 撮影者の憶測飛び交うも…水原一平氏の自宅説が浮上

■絶叫ツッコミの話題に

21日のアフタートークでは、その日のゲスト・タレントの藤本美貴が「小田さんが叫んでないときは小田さんなのかがわからない」と指摘。小田も自身の参加したロケVTRに触れ、「ビックリしました僕も。何日かにわけてるんで、ギュッとしたらあんなことになるんですね」と絶叫しているときばかりが目立っていたとうなずく。

ロケに同行していたニューヨーク・屋敷裕政は「実際ずっと叫んでましたよ」と主張すると、小田は「そうやったかなぁ」と静かに答えた。

関連記事:有村架純、高橋海人は「運命のパートナー」? 占い番組で予言されていた“内容”に驚きの声

■普通のトーンだと…

ここでNON STYLE・石田明は「普通のトーンでツッコんでるところが1ヶ所だけ使われてんねんけど、不機嫌に見える」と分析。周囲も「そうそう」と盛り上がる。

小田は「普通のことやってたら怒ってるとか…めっちゃ損やん」と苦笑。MCの麒麟・川島明が「ちょっとボケて(小田が普通に)『おい』とか言ったら、『ホンマに怒りはった』ってなる」「もう一生」と告げると、小田は「損な人生選んだ」「もうだって(絶叫ツッコミ以外は)ムリやもん」と嘆いた。

関連記事:【熱愛報道】有村架純、高橋海人と「厳戒態勢」交際 近年見られる“密会”の手法も…

■「好き」との声も多数

ハイテンションな絶叫ツッコミで大ブレイクした小田が、普通のツッコミができない状況に陥っていると判明した。

視聴者からは「小田さんの叫び全く飽きないんだけど仕組みがわからない」「小田さんのテンション元気が出るから好き。わたし声デカイ人が好きなんかな」「ほんとだ普通のツッコミ、小田さん不機嫌に見える不思議」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

次世代芸人に大絶叫!おいでやす小田のおメガネ!