東京ヤクルトスワローズの補強を宮本慎也氏が独自分析 「引っかかるのは…」

宮本慎也氏がセリーグの補強状況を分析。東京ヤクルトスワローズが西川遥輝を獲得したことに疑問があるようで…。

■宮本氏がセ・リーグの補強を分析

宮本氏がセントラル・リーグ各球団の補強について語った今回の動画。2023年に日本一となった阪神タイガースの現状に宮本氏は「現状でも普通に優勝争いはすると思うんですけど」と語る。

続けて「これから外国人選手が入る可能性がある」と指摘したうえで「大きく補強している感じはない。野口(恭佑)くんというのが結構パワフルでおもしろいかな。下の名前も、まったくうちの息子と同じ漢字で気になる」と話した。

関連記事:板前歴20年のプロが教える「市販の焼そばが100倍おいしくなる食べ方」 これはハマる

■阪神は大きな戦力補強をしていない?

阪神について宮本氏は「そこまで大きく戦力補強してるわけではないので、これはちょっと他球団も『ちょっとチャンス。もしかして』っていう。優勝しているときに、また補強されると『バー』みたいになるんですよ、よそも」と指摘。

そして「でも戦力が見えているので。当然プラスアルファもあるんですよ、選手の成長だったり調子が良かったり悪かったりはあるんですけど、だいたいが見えるんで。タイガースは強いけど、これぐらいかっていうのが想像がつくから。これでポンポンと補強をされたら『ちょっと勝てないよ』となるんですけど、ほかの球団がその気になるような感じはありますよね」と分析した。

関連記事:有村架純、高橋海人は「運命のパートナー」? 占い番組で予言されていた“内容”に驚きの声

■ヤクルトの補強を疑問視

その後広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズ、読売ジャイアンツを分析し、話題は宮本氏が選手・コーチを務めた東京ヤクルトスワローズに。

ヤクルトの補強に宮本氏は「うーんって感じなんです。僕が気になるのは西川ですね。いるのかなっていう、正直 。それなら若い選手で教育していったほうがいいんじゃないかなと、思うんですよね」と西川遥輝選手の獲得を疑問視した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■引っかかるのは…