かまいたち濱家隆一、紅白歌合戦の“ある発表”にツッコミ相次ぐ 「他に曲あります?」

『紅白歌合戦』の特別企画に出演予定のかまいたち・濱家隆一。生田絵梨花とのユニット・ハマいくで歌唱するが、発表の内容にツッコまれた理由は…。

かまいたち 濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が22日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。出場する年末の音楽特番『第74回NHK紅白歌合戦』に関する発表をするも、ファンからはツッコミが相次いだ。

【ポスト】濱家「期待してくれてた皆さんすいません」


関連記事:濱家隆一が歌う『ビートDEトーヒ』が海外で大反響 「せ、世界進出っ」

■『紅白歌合戦』にハマいくで出場

濱家は元乃木坂46メンバーの生田絵梨花とのダンスボーカルユニット・ハマいくとして昨年11月にデビュー。

デビュー曲「ビートDEトーヒ」は大きな話題を呼び、ユニットで音楽番組に出演したほか、韓国でも反響を呼ぶほどの人気となった。

そして今月8日、同ユニットが『紅白歌合戦』の特別企画に出演すると発表。濱家は「自分の人生に紅白歌合戦が待っているとは」と驚いている。

関連記事:かまいたち濱家、デビュー曲が“イジリネタ化” 「思惑と違うことに…」

■濱家が曲目を告知

『紅白歌合戦』の放送が迫る中、濱家はきょう22日に関連したポストを投稿。

「紅白歌合戦の曲目が決定しました!」と切り出し、「我々ハマいくは『ビートDEトーヒ』を歌わせていただくことになりました 他の曲を期待してくれてた皆さんすいません」と、番組で歌う曲を告知。

デビュー曲を披露すると明かして「お楽しみに〜!!」とつづった。

関連記事:生田絵梨花、濱家隆一とのユニット“ハマいく”に本音 「これイジられるんだ…」

■ファンからツッコミ

濱家は「ビートDEトーヒ」を歌うと伝えたが、このポストにはファンからのツッコミが寄せられる。

というのも、同ユニットがこれまでにリリースした楽曲は「ビートDEトーヒ」1曲のみであるため。「そりゃそうよね!」「他に曲あります?」「それしかないって笑」といったコメントが届いた。

「大みそかに聴けるビートDEトーヒ楽しみにしてます」と期待の想いを伝えるファンもいた。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家「期待してくれてた皆さんすいません」