江頭2:50、「蛙化現象」など流行ワード全問不正解も… 「好感が持てる」の声

「てぇてぇ」や「チェリーピース」、「蛙化現象」などの流行ワードを知らなかった江頭2:50。「俺見たことないよ!」と嘆くも、ファンからは好印象の声が寄せられた。

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が21日深夜、公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』に出演。流行ワードを全然知らないことが分かるも、ファンからは反響が寄せられている。

【動画】江頭が知らなかった流行ワードは…


関連記事:江頭2:50、「20年ぐらい住んでる」自宅アパートでの“ギャップ”に反響 「尊敬する」「流石です」

■江頭の知識を試す

今回の動画は、江頭が今年に流行った言葉を知っているか試す企画。

今年にバズった言葉を9つ用意し、撮影メンバーのブリーフ団L、M、Sの3人がその中から1つを選択。その言葉を江頭が知っていたら熱いお茶をかけられるというゲームだ。

昨年11月に行った同様の企画では9問中1問正解で、Sから「正直今回も江頭さん、多分1個も知らないと思うんで」と煽られ、江頭は「ふざけんなよ!」と嘆いた。

関連記事:江頭2:50、“利き麦茶”に挑戦も「大事故すぎる」 CM出演した商品への発言が…

■江頭「俺見たことないよ!」

はじめにMが選んだのは「チェリーピース」という若者のあいだで流行ったポーズ。頭の上で逆さのピースを作り、手と顔でさくらんぼのような形になるポーズだ。

江頭に実践させるも、チェリーピースを再現できずに不正解。「俺見たことないよ!」とまったく分からない様子だった。

関連記事:江頭2:50、尊敬するビートたけしにブチギレ? 不満爆発も「最高」の声

■9問不正解で「すいませんでした」

ほかにも、若者言葉で「尊い」を意味する「てぇてぇ」や、好意を抱く相手のささいな言動で気持ちが冷めてしまうことを表す「蛙化現象」を出題されたが、江頭は正解できず。

人気音楽ユニット・新しい学校のリーダーズや、YouTuber・ヒカキン監修のカップ麺『みそきん』も分からず、最終的に全9問不正解となった。

正解したときにブリーフ団にかける熱いお茶は使わないまま終わってしまい「お湯、かけなくていいですか?」「ということですいませんでした」と頭を下げていた。

関連記事:江頭2:50、ぬいぐるみ化した自身の姿に歓喜 「髪の毛を多く作ってくれて…」

■「好感が持てる」「善きです」

2023年の流行りのワードをまったく知らなかった江頭。

しかし、この動画を見たファンからは、「変に若ぶろうとして流行を追い求めてるより全然何も知らないほうが好感が持てる(笑)」「何も知らないエガちゃんだから動画が面白おかしく成立する。そんなエガちゃんだからみんな好きなんだよね」「何も知らないままのほうが江頭さんのアイデンティティーで善きです」など、好印象だったというコメントが寄せられている。

江頭2:50『江頭2:50の映画エィガ批評宣言』【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭が知らなかった流行ワードは…