鬼越・金ちゃん、『M−1』審査員の太田光を見たくないとキッパリ 「競技漫才好きじゃないじゃん」

鬼越トマホーク・金ちゃんが、『M−1』審査員として見たくない芸人に爆笑問題・太田光をピックアップ。懸念点を話し、相方の坂井良多も共感する姿を見せた。

鬼越トマホーク 金ちゃん

お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが20日、コンビのYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に出演。爆笑問題の太田光が漫才師No.1決定戦『M−1グランプリ』の審査員になってほしくない理由を語った。

【動画】金ちゃん「テレビに出るときの太田さんって…」


関連記事:太田光、『M−1』審査員オファーを断った理由明かす 「できないというか…」

■『M−1』審査員をやってほしくない芸人

今回の動画では「絶対にM−1の審査員をやってほしくない芸人ランキング」と題した企画を実施。金ちゃんと相方の坂井良多が『M−1』の審査をしてほしくない人をそれぞれ3人挙げた。

金ちゃんがそのランキングで1位としたのが太田。鬼越と爆問はそれぞれのYouTubeチャンネルでコラボしたことがあるが、金ちゃんは太田を『M−1』審査員としては見たくないそう。

太田は破天荒なキャラクターが特徴的だが、審査員では真面目にコメントする必要もあるため「やっぱりテレビに出るときの太田さんってふざけててほしい」との想いがあると話した。

関連記事:鬼越トマホーク、トレエン・たかしの経験人数に衝撃 「ハゲの中でもトップ」

■競技漫才が好きじゃない?

「この人ほど漫才好きな人は居ない」と前置きしながらも「競技漫才好きじゃないじゃん、あの人」と言及。爆問の漫才は時事ネタをベースにしたものがほとんどなため、太田には最近人気のコンビの漫才がウケないと推測。「真空ジェシカのネタ、多分分からないと思う」と話し、「俺も分かんないから」と付け足した。

これに坂井も共感して「令和ロマンとかね」と返し、金ちゃんは「理解できなくて点数付けちゃうっていうパターンもあるじゃない」と懸念していた。

関連記事:松本人志、太田光に『M−1』審査員を生オファー ネット上では話題沸騰

■坂井「生放送向いてない」

太田が審査員になってほしくない理由はまだあり、金ちゃんは「コメント長そうじゃない?」と問う。『M−1』の決勝は生放送であるため、簡潔に話すことも求められるが、太田にはできないと想像。

坂井はこれにも共感で「生放送向いてない」と言い放った。

関連記事:鬼越トマホーク・坂井、爆笑問題からの結婚祝いに感謝 「今日離婚して、明日…」

■太田の審査員に期待も

鬼越の動画を見たファンからは、「太田さんは生放送向いてないのは分かる」といった声が上がったほか、「真面目にやってくれるなら太田に1番やってほしい」と望む声が上がった。

その中で、「太田さんは、審査員じゃないけど、ツギクル芸人GPのMCで、ネタ終わりに1組1組ちゃんとしたコメントをしてたのが、印象に残ってます」といったコメントも。

今年7月に生放送された若手・中堅芸人の賞レース『ツギクル芸人グランプリ2023』(フジテレビ系)でMCを務めた太田の発言を思い返すファンが見られた。

『笑い神 M-1、その純情と狂気』【Amazonでチェック】

次ページ
■鬼越が太田の印象を語る